wonderwall

本と雑貨と手作りのブログ。

スタンプでリメイク♪

2008-02-21 | 紙モノ雑貨
↑の写真は、スタンプでリメイクした作品。元はただの木箱(お店で余っていたのをもらいました)だったのですが、スタンプを一面に捺して、模様を付けてみました☆ちょうどハガキが入る幅で、ポストカードを立てるのにぴったりです。

このスタンプは、またまたフェリシモで買ったもの。印に沿ってハンコを捺していくと、どこまでも模様がつながっていく不思議なスタンプなんです。繋ぎ目がわからないくらい、綺麗に仕上がりました~。

スタンプと一緒に付いてきたインクは、紙や木だけでなく、布にも捺せるタイプ。ポーチなどの作り方も書いてあるので、アイデア次第でいろいろ使えます。

どこまでも花柄が広がる不思議なテキスタイルスタンプの会|フェリシモ


    

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (k.k)
2008-02-21 22:41:38
こんばんは。

木箱って貴重品ですよね。
絶対に捨てられない!!

なるほど~つないでつないで、広がっていくのね。
布にも押せるなんて、これからTシャツとかにいいですね。

こんな可愛い柄、切り紙にも使えそう・・・
返信する
k.kさんへ☆ (ユーリ)
2008-02-22 01:19:37
これは陶器が入ってた箱なんですが、捨てられそうなところを拾ってきました!(もう1つ、小さい箱も頂きました~)。丈夫だし、ちょっと上等な気がしますよね。

スタンプはいつでもこんな紙が作れるので、いいですよ♪広い範囲に捺すのは、地道な作業ですが・・・。切り貼りしたりするのが、楽しみですっ。
返信する
スタンプ♪ (ecru)
2008-02-28 14:42:47
スタンプも買い足したいです。
でも、今朝、今月私の「1人遊び用品」の合計を計算してみて・・・かなり反省しています
返信する
ecruさんへ☆ (ユーリ)
2008-02-28 20:47:37
ecruさんもスタンプ、お好きですか?フェリシモにはいろんなキットがあって、あれもこれも欲しくなります。

私もクラフト用品にはついついお金を使いすぎるので、気をつけないと・・・。でも、「三宅商店」さんの新作は買ってしまうと思いますっ。
返信する

コメントを投稿