Ragged_Kingdom_Horse

シルク・キャロット・東京TC・ロードで長年一口馬主をしています。
いつかは理想の活躍馬に巡り会える事を夢見て。。。

1881 Kendall's Spavin Cure Trade Card ☆

2021年05月20日 | コレクション
1881 Kendall's Spavin Cure Trade Card
by Horse Race Rand McNally Art Chicago

コレクションのご紹介です

こちらは1880年頃のトレードカード🃏






カードの裏面は企業(商品)広告


トレードカードとは、19世紀後半〜20世紀初頭に
欧米で流行った企業やショップの広告を兼ねたカード

ポストカードぐらいのサイズです

調べたところ、『Kendall's Spavin Cure』は
馬用のお薬(医療品)のようです💊

B.J.Kendall.Co というバーモンドにある会社の広告
(Dr. B.J.Kendall.Co )

以下参考写真ですが、現物はこんな感じ ⬇️
この瓶もいいですね〜😍






このシリーズのトレードカードにはいろんなタイプがあった
のですが、黒人の騎手や厩務員が描かれているのが
時代を反映していて面白いなあと。

競馬の騎手って現代は黒人は殆ど見かけませんね🤔

昔は黒人のダービージョッキーもいたそうですが🏇


参考書籍


私が競馬を見出してからは、黒人JKは1人ぐらいしか知りません。

運動神経良さそうですし、もっとメジャーに活躍があっても
いいと思うんですけどね🤔

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボビー777)
2021-05-25 08:10:26
ぼんちゃんさんおはようございますm(_ _)m

お義父さんもうすぐリハビリから戻られると言うことでよかったですね(^^)

色々と大変に過ごされていると思いますが、体調だけは気をつけてくださいね^^;

黒人の騎手って確かにあまりイメージはないですよね。

私も見た記憶は一人いた気がしたのですが、誰だったか?思い出せません(T_T)

Instagram登録はしてみたんですがイマイチ使い方とかわからずぼんちゃんさんが探せたら見れるんだろうな^^;
返信する
ボビー777さんへ (ぼんちゃん)
2021-05-25 16:28:09
ボビー777さんこんにちは☆
この時代(19世紀末)の馬のカードには何故か必ず黒人が乗ってます。
ひょっとしたら当時の奴隷😱
お顔も特徴的で今ではこういったのは見かけないので貴重です。

黒人騎手はペドロサ騎手ですよ。
キャロットの馬によく騎乗されていた印象。
自分の出資馬ではロードメビウスとロードストームですね。
背が高くて如何にも黒人のイメージ。
他にはモレイラ騎手はどうなんでしょうね?

そういえばロードメビウスは中央では一勝しか出来ませんでしたが、
地方に行って大井で5勝もして重賞にも出てました。
ロードも今のシルクのようにクラブ所属のまま地方競馬も使えたらなあ。

義父は今週末帰ってくる予定が、病院でクラスター発生でどうなる事やら(-。-;

ボビーさんもインスタ始められましたか!
デムーロ騎手や池添騎手等もされてて、ブログよりラフな感じで面白いですよ。

私は『my_horses_memory』というアカウントでやってます。
検索したら出てくると思うのでよかったら覗いてやってください(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。