Ragged_Kingdom_Horse

シルク・キャロット・東京TC・ロードで長年一口馬主をしています。
いつかは理想の活躍馬に巡り会える事を夢見て。。。

皐月賞はエフフォーリア☆

2021年04月19日 | 競馬&一口関連雑談
ご無沙汰しています。
生きてます(笑)

日は変わりましたが日曜の皐月賞、キャロットのエフフォーリアが
強い勝ち方をしましたね👏🏻

応援していましたし、感動しました🥺

この馬が勝つと思っていて、久々に掛けたワイド2点も
しっかり的中いたしました。




エフフォーリアは父母共にキャロット血統で、しかも父は
皐月賞2着だったので、父超えでリベンジ成功ですね。

これはダービーも更に楽しみになってきました🙌

ダービーも父のエピファネイアも祖父のシンボリクリスエスも
更に母父のハーツクライも3頭とも2着なんですよね。

ダービーも父・祖父・母父、皆のリベンジなるか⁉️


エフフォーリアの募集時の馬体です🐎




募集時は凄く注目していて何度も動画を見た記憶があります。

エピファネイア産が欲しかったのに加えて、血統と馬体
どちらも好みでした💜

いつも狙っている母9歳の3月生まれ
大好きなシンクリとハーツクライの両方を感じさせる胴長の
すらっとした馬体。
どちらかというとハーツ寄り❓
お顔も適度にキリッとしてハンサムでいい感じでした。

ただ動画で少し足捌きが硬めに見えたのと、前から見た時の
足の幅(間隔)が狭いのが気になりました。

後は全く結果が出ていなかったケイティーズ系がネックに😅

昔アドマイヤムーンに憧れていて何頭かケイティーズ系に
出資しましたが未勝利引退ばかりで・・・
牝馬だけですが・・・

まあ結局は全く見る目が無かったと言うことです。



このキャロットの3歳世代は本当に天国と地獄💀

人気だった馬の未勝利が目立ちます。
特に高額馬。

ハープスターの全弟のアークライトも募集価格30万円で
現在まだ未勝利😔

リスグラシューの全弟のクローヴィスも募集価格25万円で
やはりまだ未勝利😔

レイデオロの全弟のアルマドラードに至っては、募集価格
なんと35万円でやはり未勝利😔

活躍馬の全弟が全部未勝利🙀


アルマドラードは普通に馬体は良い馬に見えたのですけど、
ちょっとお顔がクセのある印象でしたね。


更には私が最優先で申し込んだ(外れましたが)クルーガーの
全弟のヴェルナーも骨折してしまい未だに未勝利😔

この馬は足元の不安は承知で申し込みましたが、まさか
未勝利でこうなるとは・・・

兄も何度も骨折しても復活して活躍しましたが、
この馬はどうでしょうね?


二番煎じでも通用する時もたまにはありますが、
今回のこの世代は極端に出ましたね💀

自分の馬見の無さを恥じると共に反省・反省です。


話を戻します。

皐月賞これまでの出資馬では、ブライトエンブレムの4着、
トゥザワールドの離された2着、そして接戦だったサリオスの2着

結構縁だけはある皐月賞



今回の皐月賞でこの負けたシーンばかり何度も流されたサリオス💦

クラシックは特には狙ってはいませんが、いつかは
勝てるような馬にも巡り合ってみたいですね💚


そう感じた今年の皐月賞でした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボビー777)
2021-04-19 13:40:15
ぼんちゃんさんしばらくですm(_ _)m

皐月賞のエフフォーリアはとても良い走りをして勝ちましたね☆
馬券的中おめでとうございます(^^)

私はダノンザキッドからのワイドで田辺が来てくれたのに外しました(T_T)

キャロットの状況わかりませんが、高額な活躍馬の下の子達は結果出てないんですね^^;

馬選びが本当に難しいものと感じる話でした。

ぼんちゃんさん色々と大変な状況なので大変だとは思いますが、体調崩さないよう頑張ってくださいね(^^)
ボビー777さんへ (ぼんちゃん)
2021-04-23 01:01:01
ボビー777さん、こんばんは☆
久々に馬券を買ってワイド4点で2つ当たりました。
数千円ですが(笑)

キャロットのこの世代、私も最優先は落選で一般も全滅。
一頭だけ新規も取れる馬に出資は叶いましたが、気性難もあってまだ未勝利です。

エフフォーリアは一般にまで回ったそうですが、他にも魅力的な血統馬が多く、
この馬を最優先にするのは難しい選択だったと思います。
Unknown (ボビー777)
2021-05-20 12:16:35
ぼんちゃんさんこんにちはm(_ _)m

お元気に過ごされてますか?

色々と大変だと思いますが、体調崩したりしていなければ良いのですが^^;

今週はオークス、来週ダービーであっという間に新しい2歳の若駒たちがデビューを迎える季節になりますね。

コロナも良い方向には向いておらず過ごしづらい日々がまだ続きますが頑張って下さいね(^^)
ボビー777さんへ (ぼんちゃん)
2021-05-20 23:22:02
ボビー777さんこんばんは☆
更新もしない過疎ブログですが、いつも生存確認ありがとうございます😆
丁度今ブログを更新したところです。
普段はインスタに載せている内容ですが、あちらが不具合出てキャプションかけないので
趣味の内容ですがこちらに投稿しました。

私はまずまず元気に過ごしていますよ。
もうすぐ義父がリハビリから帰って来ます。

オークス・ダービーと今年は(も)縁がありませんが楽しみですね。
新馬戦は開幕週にレッドバロッサと言う出資馬がデビュー予定ですよ。

ボビーさんも季節の変わり目ご自愛くださいませ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。