Ragged_Kingdom_Horse

シルク・キャロット・東京TC・ロードで長年一口馬主をしています。
いつかは理想の活躍馬に巡り会える事を夢見て。。。

キャロット3歳馬の近況☆

2009年02月22日 | キャロット
******************************************************************
フットライト
13日にゲート試験を受け、無事合格。「水曜日、木曜日の出ではもう少し足りない
かなと思っていましたが、練習のつもりで受験したところ無事合格となりました。
今のところ変わった様子は見せませんが詰めて練習してきましたし、週末は楽を
させた上で来週から徐々に動かしていきたいと考えています」(尾形師)

18日は美浦坂路での追い切り(52秒6-38秒2-25秒5-12秒9)。

19日は調整程度。
「先週無事ゲートをクリアしてくれたので今週から徐々に動かし出しています。
ただゲート練習の疲れがまだ残っているようですね。一頓挫あって順調に進めることが
できなかった影響もあるのでしょう。ゲート練習に根を詰めた分、普通ならもっと
テンションが上がってきていいはずなのですが、少しクタっとしていて体力的にまだ
苦しいようです。それなので最初の追い切りは無理に負荷を掛けすぎないように
心掛けました。少しずつ運動量を強めていって体力を養っていきたいですね。

今の出馬状況から考えると前もって権利を獲っていく必要があるので、出馬状況次第
ですが早くて中山の2週目か3週目あたりから投票していけるようにしたいですね」
(尾形師)馬の状態と出馬状況次第だが、早ければ3月7日の中山競馬
(3歳新馬・ダ1800m)あたりから投票していくことを検討している。

セカンドフラッシュ
18日に小倉競馬場へ移動。
「先週の関東圏の出馬状況なども考慮した結果、長距離輸送になりますが、相手関係や
フラットコースを求めて小倉へ向かうことに決めました。先週の金曜日に14-14
程度の調教もつけていますし、調整自体は順調に進めることができています。
今日小倉へ移動させましたが、体が少ない馬なので、余裕を持たせる意味でも早めに
移動させて来週の競馬へ向かえるようにしています。
滞在競馬ができるのはこの馬にとって大きなプラスになるでしょうからね。
来週は芝の中距離が3鞍ありますし、その中のどれかに向かう形で調整を進めていく
つもりです」(伊藤圭師)

今のところ28日の小倉競馬(3歳未勝利・芝2000m)、同日または3月1日の
小倉競馬(3歳未勝利・芝1800m)のいずれかに出走予定。

ドナシュラーク
ウォーキングマシン調整。「脚元の回復を待つため、この中間もマシン運動に終始
しています。ここ最近は運動量をセーブしていることで幾分元気が良すぎるところが
目に付くようになりましたので、無駄な怪我だけはさせないように注意して
接していきます」(空港担当者)

キュプリス
屋内周回コースでキャンター2500mの後、屋内坂路でハロン15~16秒の
キャンター1本。「ここまでしっかりと乗り込んできたこともあり、スムーズに
ハロン15秒のキャンターに移行することができました。送り出すまでに速めの
キャンターを最低1ヶ月以上は行う必要があるでしょうが、牧場での最終的な段階
に入ってきたことは間違いありません」(空港担当者)
******************************************************************

フットライトは無事ゲート試験にも合格しましたが、ちょっと疲れているようです。
このままデビューまで進められるといいのですが・・・

体力が付ききっていないのか、もともとの疲れやすい体質なのか、はたまた
どこか悪いのの影響か(皮下の腫れが残っている状態)は分かりませんが・・・


DID産なのでダート適正は疑問ですが、できれば今は脚元の事も考えて、ダート
デビューがいいと思います


セカンドフラッシュは適したレースを求めて、はるばる小倉までの遠征です
滞在競馬をさせてもらえる予定なので、長旅の疲れをとる時間があるようです。

調教師さんもいろいろ手を尽くして、考えてくださっているようで感謝ですね

セカフラちゃん、遠征お疲れ様。沢山食べて疲れをとってくださいね


ドナシュラーク、脚元はまだまだですが、元気が有り余りすぎて困っているようです

この言葉今までも何回聞いたでしょう? そうとう煩い仔なんでしょーか

元気だからって運動させる訳にはいかないので、厩務員さんとかもお世話大変でしょうね。

くれぐれも怪我のないように宜しく頼みますね


キュプリスは牧場での最終調整段階に入っているようですね。
あと1ヶ月くらいは乗り込んで、3月末~4月の入厩を目指しているようです。
このまま順調にいって、今度こそ、今度こそのデビューまでこぎつけて欲しいですね



☆写真は元気イッパイ食欲もイ~ッパイ  ドナシュラーク

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました。 (ラッキー77)
2009-02-22 11:05:36
ぼんちゃんさん、こんにちは。
ぼんちゃんさんの愛馬達もデビュー戦が近づいてきているみたいですね。
怪我だけは気をつけて、頑張って欲しいですね。
ダンディー優勝のお祝いのお言葉ありがとうございました。
返信する
ラッキー77さんへ (ぼんちゃん)
2009-02-23 01:06:39
こんばんわ☆
昨日はダンディーの優勝、おめでとうございました。
本当に強い勝ち方で、惚れました
同じシンクリ産のサクセスブロッケンがG1を勝った事ですし、シルクのサクセスブロッケン
目指して頑張って欲しいです

デビューが遅れていたキャロットの2頭がそろそろ近づいてきました。
フットライトはどーも走りそうな予感がしないのですが、未勝利終了までに
焦らず勝ち上がってくれればいいかな?と思っています。
キュプリスは早くて4月くらいかな。
こちらも大きな怪我明けですから、心配がつきません。
無事にデビューまでこぎつけてもらいたいです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。