Ragged_Kingdom_Horse

シルク・キャロット・東京TC・ロードで長年一口馬主をしています。
いつかは理想の活躍馬に巡り会える事を夢見て。。。

マスカレイドゲート試験再合格☆

2012年07月13日 | キャロット
転厩になり急遽入厩となったマスカレイドですが、その後は順調にゲートも
一発再合格、デビュー予定まで出ました
*************************************************************
7/13  木村厩舎
13日にゲート試験を受けて見事合格しました。「一度確認した時にまず大丈夫と
思える状況でしたので今朝の状態を確認して問題ないと判断し、受験しました。
入り、駐立とも問題なく、出ることにも課題は見られず無事合格です。2歳時にも
一度受かっていましたし、心配していませんでしたがスムーズに合格させられて
ひと安心です。まずは今日明日の状態をよく見てからになりますが、週末そして
来週の調教を課していって行けると踏めば来週のマイル戦を考えます。もう少し
ほしいかなと思えれば臨機応変に対応し翌週以降に目標を切り替えるつもりです」
(木村師)状態次第でスライドする可能性はありますが、早ければ22日の
新潟競馬(3歳未勝利・芝1600m)に出走を予定しています。

*************************************************************

一時はどうなることかと思ってヤキモキし、ストレスもマックス に達していた
マスカレイドでしたが、転厩後はことがとんとん拍子に進み、待望のデビュー
予定まで出ました
まだ背腰やトモには依然として弱さを抱えているようですが、それでも体調を
崩すことなく、この馬なりに元気で順調そうです。

銀座の高級寿司でなくても、100円の回転寿司でいいので 無事ネタが
新鮮なうちにお店に並ぶことができますように
(変な例えですが、デビューして仮にドベでもその馬なりに最善を尽くしてもらえば
なんの後悔もないです・・・もともと走らないのも覚悟して出資した馬でしたし)
順調なら2回はレースで見れるといいなぁ・・

 ’11年7月山元TCにて

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございますm(__)m (ボビー777)
2012-07-14 11:27:23
ぼんちゃんさんおはようございますm(__)m

マスカレイドゲート合格おめでとうございます(^-^)v

良いときにレースに出れないのはきついですし、走れなければ終わりですからデビューを迎えられるとこまできたのは何よりですね(^-^)v
返信する
ボビー777さんへ (ぼんちゃん)
2012-07-14 15:35:15
ボビー777さん、こんにちは☆
マスカレイド、これで2度目のゲート合格になりますが、どちらも1度で合格できました。

レースで勝ち負けできる状態まで牧場で仕上げるっていっても無理がありますからね。
優秀な馬だけを仕上げてレースで使うなら誰でもできますから、
弱さや欠点のある馬も上手に育ててこそ、一流の調教師&厩舎だと私は思います。

競走馬に出資しているのだから、よほどリスクがない限りはデビューを見たいですよね。
もちろん、出れない状態なのに無理に・・・は言語道断ですけど
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。