Ragged_Kingdom_Horse

シルク・キャロット・東京TC・ロードで長年一口馬主をしています。
いつかは理想の活躍馬に巡り会える事を夢見て。。。

ロードオブザリング輸送後も順調☆

2012年07月12日 | ロード
今週の函館記念を予定しているリングくん、栗東から函館への直前輸送が
気がかりでしたが、無事に乗られているようでほっとしました
*************************************************************
7月7日(土)に函館競馬場へ移動
2012.07.09
7月15日(日)函館・函館記念(GⅢ)・国際・芝2000mに特別登録を行なっています。

2012.07.11
ロードオブザリングは、7月15日(日)函館・函館記念(GⅢ)・国際・芝2000mに
吉田隼人騎手55kgで予定しています。同レースはフルゲート16頭。現段階では出走
可能です。
・笹田調教師 「7月11日(水)は本馬場で相応に負荷を掛ける形。稽古に跨った
ジョッキーからは上々の感想が聞けています。ある程度の特徴も掴めたはず。順調
に来られたのが何よりですね。相手なりに走れるタイプ。小回りコースに上手く
対応できれば・・・

≪調教時計≫
12.07.11 吉田隼 函館芝良  80.9 66.5 52.4 39.1 12.3(5)G前仕掛け 順調に乗り込む
          アーベントロート(古馬500万)馬なりの内2秒1追走同入
*************************************************************

ハンデ戦で54キロぐらいにならないかなぁ・・・と甘い期待をしていましたが、
55キロとなってしまいました。 函館の良績はないものの、重賞での戦績が
評価された感じかなぁ。

調教映像は、内で格下馬と併走している感じでしたが、2秒ほど追走してのもの。
やはり追われてからの反応が(何時も通り)鈍くって、追い出してから5秒以上
してからちょっとづつ反応しているっって感じでしょうか
騎手には今回そのあたりの手ごたえを確認してもらえたことと思います。

先週の函館の競馬を見ていたら、芝のこれぐらいの距離では外・外を回っていたら
かなり不利なので、前走のような後ろからだと届かないかも。。。
前もメンバー的にもっと飛ばしてペースも流れそうな気がするのである程度その
先行集団を見る形で前めにつけてもらいたいところ。

垂水Sの時は後方待機だったものの、強気に早め押切を図ったダコールに
上手くあわせて上がっていけたので、今回も位置取りが後ろになってしまったと
したら、早めに動いたほうがいいかな・・・・と思います。
そのあたりは吉田隼人騎手にお任せでーす。

ゴールデンハインドがいるので、ペースも緩まないはずですし、前めにつけるか
あるいは後ろになってしまえば早め追い出しを意識して積極的に乗ってもらえれば、
少しはこのメンバーでも、楽しみが持てるのではないでしょうか

 リング、垂水S優勝時

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネカフェからこんにちは (ふじさん)
2012-07-13 11:59:34
ぼんちゃん こんにちは

訪問遅れてすみません
PCが壊れてネカフェから書き込みです(笑)

今週は函館記念出走ですね
実はまだ相手関係だとか全く情報がないのですが
当日テレビは見れるので、しっかり応援するだけです(笑)

お祝いなども遅れるかもしれませんが
生きてますので、とりあえず、ご報告まで(爆)

リングくんがんばれ
返信する
ふじさんへ (ぼんちゃん)
2012-07-13 18:41:50
ふじさん、こんばんは☆
律儀にご訪問有難うございます メールも見させて頂きました♪

リングくんの函館記念ですが、いかにもローカル巧者っぽいお馬さんが集まりました。
力関係は走ってみないとわからないし展開にも左右されそうです。

慣れないPCは使いにくいかと思いますし、お気遣いなさらず
マイペースでいいと思いますよ。
今週もいい馬場で、どの馬も怪我なく走れますように
返信する
楽しみですね^^ (太郎)
2012-07-13 22:21:22
こんばんは~

今週はロードオブザリングが函館記念に挑戦ですね。

先行力のあるこの馬に積極的な競馬が得意な吉田隼人騎手なら、
期待も十分なのではないでしょうか。

枠は少し外目ですが、隼人騎手なら比較的前目で勝負するのでは…
少なくとも脚を余して負けるようなレースはしないと思います。

リングくんの初重賞制覇を祈っています。
返信する
太郎さんへ (ぼんちゃん)
2012-07-13 23:15:27
太郎さん、こんばんは☆
5歳のリングくんが、最年少・・というなんとも高齢なローカル重賞ですよね
去年は10歳のマヤノライジンの2着に感動しましたが、11歳にしてまだ現役。
中央最多出走とか記録を作りそうですね

リングくんも11歳は流石に厳しいですが、長く元気に走ってもらいたいです

枠はかなり外なので、スタートでいい位置取れない予感が・・・
外・外回らされそうで嫌ですが、なんとか頑張ってもらいたいです
返信する
4角先頭で (うりぼ~)
2012-07-15 09:17:51
私も54キロにならないかな~と淡い期待がありましたけど、京都記念5着があるし55キロだろうなとは思ってました。
しかし、他のオープン好走馬達の斤量が軽すぎるんですよ(怒り)

外枠だから揉まれないだろうし、うまく立ち回って乗ってもらいたいです~U+266B
返信する
うりぼ~さんへ (ぼんちゃん)
2012-07-15 16:20:37
うりぼ~さん、こんにちは☆
リング、ハンデも枠順も恵まれませんでしたね。
いいスタートで前目につけられたのに、まったく伸びなかったなぁ。
最近は後ろからゆっくり行くほうが結果がでますね、洋芝も合わないのかなぁ

しかし、惨敗したのもショックでしたが、馬券はワイドで1着から6着まで買っていたのに
軸だけ外れてダブルショックでした
返信する
ローカルの小回り (焼魚定食)
2012-07-16 06:50:45
ぼんちゃんさん、おはようございます。
ご一緒のリングですが、京都や阪神の内回りを克服しましたが、ローカルの小回りはちょっと厳しかったですね。エンジンが掛かる前に外から捲くられる形になって、厳しい位置へ押しやられることになってしまいましたね。

これまでの疲れもあったかもしれませんが、ケイアイファームで少し充電して、秋競馬に備えてもらいたいです。
返信する
焼魚定食さんへ (ぼんちゃん)
2012-07-16 12:35:14
焼魚定食さん、こんにちは☆
リングくん、前で早めに動いたほうがいいのかなって思って実際そういう乗り方を
してくださいましたがダメでしたね。
結局前へいった馬は3着馬以外は大敗していましたし、流れが向かなかったのかな・・
競馬は難しいです。
そうですね、もう十分走ってくれましたし放牧で秋の得意の京都目指してもらいたいです

しかし勝ち馬と2着馬は相当注目して狙っていましたが、馬券はリングから買ったので全滅。
今年は好調なのに、愛馬のだけは1度も当たらないという残念な結果になっております
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。