Ragged_Kingdom_Horse

シルク・キャロット・東京TC・ロードで長年一口馬主をしています。
いつかは理想の活躍馬に巡り会える事を夢見て。。。

キャロット追加出資馬 その①

2008年03月19日 | キャロット
キャロットで2頭追加出資をしました
☆まずは1頭目のご紹介です☆

 アッサムヒルの06 黒鹿毛 

 父 マヤノトップガン 母 アッサムヒル (母父サンデーサイレンス)

       2006年4月11日生 入厩: 関東(伊藤圭三厩舎)
       生産: 白老ファーム
     
 馬名 セカンドフラッシュ Second Flush 「夏摘み茶」の意。

この馬はカタログを見て、最初に候補に挙がっていた馬でした。
その後何度も、消えては挙がりまた消えて、再び挙がりの繰り返し。
とにかく馬体重が419キロしかないんです!
馬体重が増えたら出資しよう!と思っていましたが一向に増えない
まま、夏の北海道開催を目指しての、第一回産地馬体検査の為の
3月末募集締め切り。
 
はっきり言って、「まめタンク」のような馬体です(笑)
でも、とにかく元気がよくて、小さいながらに馬体のまとまりや、
バランスはいいです。気性はかなりキツめで、調教に支障をきたす
ぐらいだとか(汗)脚元も丈夫そうだし、飛節もガッチリ、皮膚は
ぴかぴか、健康はおりがみつき☆
そして、お顔は美人顔~

私のイメージでは「やわらちゃん」の感じかな?
野口みづきでもいいなぁ。
大好きなプリサイスマシーンに血統がものすごく似ているのです。
(7/8同血だそうですwww)
マヤノトップガン産は牝馬の活躍はあまり期待できませんが、
この仔には頑張って、トップガン産牝馬の代表になって
もらいたいですね

ちなみに、紅茶のセカンドフラッシュは毎年楽しみにして飲んで
います。ダージリンセカンドフラッシュですけどねっ



★今日の独り言   土砂降りの中散歩中、傘が一瞬で骨だけになり
            全身ずぶぬれになりました~
            「春の嵐」ってヤツです

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (けんじ)
2008-03-19 19:59:59
いや~「ぼんちゃん厩舎」凄い勢いで
馬房拡大ですね~!(驚)
それも粒ぞろい!
羨ましい限りです(笑)

確か「キャロット特別会員」期間中に頂いた会報に
トップガン×サンデーは4分の3の確率でオープン馬・・みたいな記事があったと記憶しています。
(間違ってたらゴメンなさい・・)
楽しみですね~!!

目標も早いみたいで、順調に行けば良いですね。

さあ、シルクであと何頭行きましょうか?(笑)
返信する
ぼんちゃん厩舎すごいですねえ~ (マタさん)
2008-03-19 21:58:39
ぼんちゃんさん、こんばんは。
ぼんちゃん厩舎拡大中って感じですか~?いいですね!
それにしても母父サンデーサイレンスはいいなあ。シルクじゃほとんどないですからね。しかも、6-11(父キングカメハメハ母父サンデーサイレンス)に出資したら放牧中の事故で死んじゃうし(涙)
時代は母父サンデーですからねえ、シルクでもどうにかしてほしいですよ。
返信する
おぉ~☆ (まめごま)
2008-03-20 00:08:58
この仔いいですよねぇ♪
お友達も出資しているので近況見てますよww
そのお友達にもいったのですが、この仔好みです♪
キャロットに入っていたらこの仔に行ったと思います☆
バランスのよいまとまったいい馬体をしていて好感が持てますwww
マヤノトップガン産駒は最近↑↑のようなので、牝馬でも大丈夫だと思っています☆うちのプロミスちゃんもマヤノトップガンですwこちらはチャクラと一緒ですけどね。
ぜひマヤノトップガン産駒の牝馬、大爆発してほしいです☆
返信する
3頭も! (ヨウイチ)
2008-03-20 00:12:36
ぼんちゃんさんとはキャロットの06産駒は、3頭もご一緒ですね!
活躍してくれて一緒に喜びたいものです。
返信する
はまってきましたね~☆ (ふみたん)
2008-03-20 00:45:33
ぼんちゃんさん、こんばんは☆
ぼんちゃんさんも、一口にドップリですね(笑)06産はこの2頭の追加でキャロ3、シルク3の6頭ですものね☆大所帯ですね☆今年の夏以降に楽しみが多くなりますね
返信する
勢いが止まりませんね (まさる)
2008-03-20 08:41:49
この出資ペースは私を上回るものです(笑)
そろそろペースダウンで一息つきましょうか。
もうすぐ来年の募集も始まりますよ。

それにしてもアッサムヒルは私も大変気に入った馬です。出資を考えました。
名前も考えて送ったくらいですので(笑)
当然この馬には思い入れが強くありますので応援の度合いも強くなります。

堅実な成績を残す優秀な母ですし、この子も勝ち上がってくれると思います。
返信する
Unknown (さふぁ)
2008-03-20 10:32:51
トップガン産駒って、息の長い活躍をしてくれるイメージがあります。馬体の大きさの関係か募集価格は安いですが、丈夫そうだし、元を取ってくれる確率はかなり高そうですね! 馬主孝行な馬になってくれそう♪
返信する
けんじさんへ (ぼんちゃん)
2008-03-20 18:30:16
けんじさん、こんばんわ!
そうなんです、馬房拡大中です
何せ、2頭しか稼動できないですからね☆
3つもクラブ入った限りは、増やそうと思ってます。

>トップガン×サンデーは4分の3の確率でオープン馬・・みたいな記事があったと記憶しています。

正確にはアッサムヒルと同じ、トップガン×サンデー×ノーザンの累代が、これまで中央で4頭が出走しており、その内の2頭がプリサイスマシーンと、ワキノカイザーだった。あとの2頭は未勝利。
だからオープン馬出現率50%という、なかば強引な
データです。
たった、4頭で云々言ってもしょうがないので、大して気にはとめていません。が、大好きなプリちゃんと
7/8同血っていうのは、大いに気に入っていますよ~
返信する
マタさんへ (ぼんちゃん)
2008-03-20 18:34:55
マタさん、こんばんわ!
ぼんちゃん厩舎は今年一気に馬房拡大です(笑)

6-11は残念でしたよね。
出資されていたんですね★
シルクで母父サンデーといえば、クリアソウルですよ♪(父アグネスデジタル)
ただ千代田牧場なので、好き嫌いあると思いますが・・・
彼女もいまのところいい~感じに成長していますよ!
返信する
まめごまさんへ (ぼんちゃん)
2008-03-20 18:41:01
まめごまさん、こんばんわ!
お友達も出資されているのですか!
まめごまさんにも気に入ってもらえて、嬉しいです

そうですよね!プロミスちゃんがトップガン産ですね。一緒ですね!プロミスちゃんの方はチャクラと
血統が似ているのですね? 
2頭ともに、トップガン産代表牝馬目指して頑張りましょうね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。