Ragged_Kingdom_Horse

シルク・キャロット・東京TC・ロードで長年一口馬主をしています。
いつかは理想の活躍馬に巡り会える事を夢見て。。。

キャロット追加出資馬 その②

2008年03月20日 | キャロット
 
キャロット追加出資馬、2頭目のご紹介です☆

 サティーヌの06  鹿毛

   父 ダンスインザダーク × 母 サティーヌ (母父 *デインヒル)

       2006年3月7日生 入厩: 関東(尾形充弘厩舎)
       生産: タイヘイ牧
                 
 馬名  Footlight  フットライト

 馬名由来: 「出演者を足元から照らす光」の意。脚光を浴び、
 皆の注目を集めるような走りをしてくれることを願って。
 父名より連想。(英語)


この馬は馬名が決まってから急に気に入りました☆
フットライト! 単純ですが、いい響きです。
特に海外のレースで外人のアナウンサーが発音している感じを
思い浮かべてください。。。ねっ! いいでしょ

この仔はかなり「大物狙い」です(笑)
大物といいましても、その基準は人それぞれです。
私の場合は、古馬でオープン戦線で活躍できる器。
7,8歳くらいまで元気で頑張って欲しい馬です☆

気に入ったポイントは太い首差し、分厚く丈夫そうな蹄、形良く
馬力のありそうなお尻、トモの力強さetc、etc。
DVDを見直し、馬体と歩様を再確認。
ばっちりOKでした

ちょっと前までは、少々トモ高でバランスが悪かったのですが
ここにきて、大分解消されてきました。 
現馬体重は491キロです。
何故かキャロットでは全く人気がありませんが、かなり
個人的には期待の星なのです

この馬も、もう一頭のセカンドフラッシュともども、3月末
募集締め切り、第一回産地馬体検査組です。
早くからの活躍、そして長きに渡る活躍を期待!


☆今日の独り言   LEDフットライトのように息の長い活躍して
               欲しいです。地味でもね~

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怒涛の追加出資ですね (シルクの竜巻)
2008-03-21 20:34:33
ぼんちゃんさん。ぼんちゃんキャロット重戦車軍団(笑)。怒涛の進撃を期待します。シルクもお忘れ無きよう。
返信する
いい配合ですね (マタさん)
2008-03-21 22:04:19
ぼんちゃんさん、こんばんは。
シルクにはない好配合ですね。2400mがぴったりな感じかなあ?タイヘイ牧場は以前に行ったことありますよ~。静内の名門牧場ですね。
応援しますね~
返信する
シルクの竜巻さんへ (ぼんちゃん)
2008-03-21 23:56:12
キャロット重戦車軍団とはウケました
確かにキャロット出資馬の血統は重めですかね?
怒涛の進撃!って行きたいところですが、財布の方がどんどん軽くなっています
早期デビューして、負担を減らしてくれたらいいのになぁ。
返信する
マタさんへ (ぼんちゃん)
2008-03-22 00:02:25
マタさん、こんばんわ~
マタさん的にはいい配合に見えますかぁ?
キャロットでは全く人気ないんですよね、この仔。
多分ノーザンファーム生産じゃないからかな?
血統もちっと地味目だし

タイヘイ牧場にも行かれたのですね!
かなり牧場巡りされているのですね~。
私も去年北海道に行きましたよ。
日程の関係で、ディープに逢えただけでしたが。
もっといろいろ牧場巡りしてみたいです
返信する
人気が無いのは (ふみたん)
2008-03-22 01:31:06
社台ブランドじゃないからでしょうかね?
やっぱり、キャロットに入会している方は社台ブランドの馬が欲しいんじゃないでしょうか。その為、逆にそれ以外の馬が狙い目だったりするのかもしれませんね☆
社台ブランドはやっぱり底力があると思いますが、個人的には日高の中小牧場とかの馬にも頑張って欲しいですね☆そういえば、マイネレーツェルは青森産馬なんですよね
返信する
人気は必要ありません (まさる)
2008-03-22 08:39:01
ずばり厩舎ですよ。
嫌われている理由はそれだけです。
これが関西の一流所であったら満口は必至。
あとは意外とダンス産が一頃のピークを過ぎて人気が落ちてきているところでしょう。

もちろん厩舎は非常に重要な要素ですが、馬が強ければ走ってくれますし、使い方も変わってきます。

私のシルクイーグルも陣営の仕上げにはイライラしましたが、勝たせてくれましたからね。
でも、このあと、どのくらいで天栄から戻してくれるかが不安なところです。

この厩舎はこのあたりがネックです。
シルククローチェ・シルクプログレスを見ていると、私のイーグルも…と思ってしまいます。
返信する
ふみたんさんへ (ぼんちゃん)
2008-03-22 15:01:14
ふみたんさん、こんにちは!
そうですよね、社台ブランドじゃないです。
というか、私の出資したキャロットの仔は3頭とも、
ノーザン生産じゃないんです^^
まったく偶然なのですが、ドナシュラークとフットライトが市場取引馬、セカンドフラッシュは早来ですが。。。
”市場取引馬は走らない”とか何か法則があるのかも
しれません★

マイネレーツェルは小さい体で頑張りましたね。
チューリップ賞のエアパスカルといい、小さいけど
頑張っている女の子を見たら、すごく応援したくなります。
私も中小牧場の味方ですよ
返信する
まさるさんへ (ぼんちゃん)
2008-03-22 15:10:56
厩舎ですか~!
私尾形厩舎お気に入りなんですがね
シルクで見ていると、まず一勝はしてくださる。
そしてあまりムリさせず、長く馬が活躍できる・・
というイメージがあるからです(目だった活躍馬はいませんが)
その尾形厩舎のイメージとこの馬が私のなかでは、
ぴったり合ったのです☆
たぶん、キャロットの方はもっと華やかな活躍を期待されているから敬遠されているのかもしれません(謎)

キャロではダンス産も大方人気ないですね~。
私はまだまだキャロ人間にはなれていないです(笑)

あ、それと厩舎のことですが、注目していたシルクの
角居厩舎の馬、厩舎移転になりましたね。
厩舎狙いで出資した方はがっくりしているのでは
ないでしょうか?

返信する
尾形厩舎ですが… (マタさん)
2008-03-23 08:36:25
ぼんちゃんさん、たぶんシルクとキャロットでは尾形厩舎との関係が微妙に違うのではないですかね。
シルクは半沢とのからみもあり、尾形厩舎は美浦でもメインステーブルの一つと言ってよく、毎年それなりの馬が行きます。(うちの馬もお世話になります)キャロットよりはシルクの方が尾形センセとの関係は強いと思いますから。
ただし、この厩舎は大所帯ですからなかなかお呼びがかからないんですよねえ。
この馬とうちの3歳のディグ坊、2歳のスフィーダとはステーブルメイトになりますね。仲良くして下さいな。
返信する
マタさんへ (ぼんちゃん)
2008-03-23 17:50:33
マタさん、こんにちは!
キャロットの会報の記事によると、キャロットから
尾形厩舎に委託されるのは、この仔が始めてのようです。だから、キャロットと厩舎の関係は弱いと思います。

ディグ坊とスフィーダ君がステーブルメイトですか。
こちらこそヨロシクお願いします☆
あ、そういえば私7-2にも出資してますので、この
仔も尾形厩舎でした~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。