Whatever will be, will be.

気まぐれ日記。

弘明寺丿貫(弘明寺駅)

2020-01-15 00:40:10 | ラーメン
弘明寺丿貫


福富町の本店、アソビル店に続き、3店目の訪問。

13時頃入店
人気店なので混んでいるかと思いましたが、平日でもあり先客3名すんなり入れました

(この日の)メニュー


煮干蕎麦は丿貫の他店で食べたことがあるので、津軽煮干蕎麦にしました。

酸味のある煮干蕎麦だそうで、酸味というか辛さに近いツンと来る刺激を感じる少し変わった味わい
想像していたのとはだいぶ違いました
美味しいですが、食べ慣れてないと、ちょっと難しい味かもしれません。
そんなこともあり、自分は普通の煮干蕎麦の方が好みです。
また、津軽煮干は麺柔らかめが基本だそうで、どうかなと思いましたが、悪くなかったです。
確かにこのスープなら硬めより合っているかも。

あとは鮟肝の和え玉

こちらは硬茹での麺。
濃厚な鮟肝ペースト和え麺です。
若干麺がくっつきあってほぐしにくかったので、津軽煮干蕎麦残ったスープを少し加えたら
ほぐれて食べやすく美味しかったです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。