Whatever will be, will be.

気まぐれ日記。

しじみカレーのはずが・・・

2010-11-19 22:53:30 | グルメ
今日の夕食は10月に島根に行った時に買ってきたレトルトカレー。

宍道湖産のしじみを使ったカレー。

はい。
普通のカレーのつもりで。

それにしてはレトルトの具材が緩いなぁと思ったけど、パックの絵もそんな感じだし、
気にせずに暖める。

そして、ご飯を盛ったお皿に具材をかけたら、すごい勢いで皿がスープで満杯。


なんだよ、これじゃスープカレーじゃん。

・・・と思って、もう一度、箱を見直したら、スープカレーと書いてあった。。。

小さく。。。


普通のカレーを食べるつもりだったということもあったし、味もイマイチな感じで、残念な夕食に。。。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スープ満杯・・・・・・ (お取寄せ!カレー通販情報局)
2010-11-20 13:27:24
ありゃぁ~~、
確かにスープカレーをご飯にかけてしまったら
悲しいことになっちゃいますねぇ。

ここは災い転じて福となすってことで、
びちゃびちゃになったご飯を
カレーごと鍋で一煮立ちさせた後、
とろけるチーズか何かをまぶして
「私はカレーリゾットが食べたかったんだ」ってことにすれば
ごーぢゃす感も出て、
良かったかもしれません。
返信する
Good idea!! (管理人)
2010-11-21 01:56:47
コメントありがとうございます。

箱の写真は更にご飯とカレーを一緒に盛っていたんですよねぇ。

ホント、スープカレーだとはまったく疑いませんでした。

たしかにチーズを加えてリゾットにしたら、良かったかもしれませんね。
返信する
ああっ!ご飯入ってる!! (お取寄せ!カレー通販情報局)
2010-11-27 18:46:46
お写真もう一度拝見しました。

確かにご飯がカレーに浸かってます!

これはもう、
メーカーの陰謀と言って過言ではないじゃないでしょうか!
こんなことされたら間違えるに決まってます!!

う~んこれは無いわぁ・・・・・・
返信する
ですよね。 (管理人)
2010-11-29 12:56:58
再びのコメント、ありがとうございます。

本来、写真のような食べ方が、メーカーの意図なのかもしれませんが、
それはいわゆるスープカレーとは違いますからね。
(記載の食べ方とかあまり良く見てないのですが・・・)

いずれにしても、残念な味でした。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。