星くず日記

お気に入りの音楽のことや日々チョットしたことをまったーりと綴っていきます

KOKIサンタ参上

2008-12-10 19:17:28 | KOKIA
どうですか?昨日の「泣け歌」見てくれましたか?

KOKIAさんのトークがもう少し聴きたかったけど、みなさんのココロに響いてくれたかしら

私の母・ふーちゃんからは子ども達の合唱シーンで号泣だったそうです
私も柏崎の地震直後の様子、そして1年たって笑顔を見せてくれているところでウルウルです


地震直後はたくさん報道されていましたが、1年経ってどうなんでしょう。まだご不便な生活、不安の中で暮らしておられる方がいらっしゃるのではないでしょうか

柏崎はたくさん雪の降る所だから、から出ない日が多くなりますよね。

KOKIAさんの歌を通して「一人じゃないよ」って伝えたいですね


テレビの反響が知りたくてぐるっとブログ巡りをしてみましたが、ほとんどが元々KOKIAさんのファンの方ばかり
番組を通して初めてKOKIAさんを知って、興味を持った方っていたのかしら。

もしも、そんな方がいらしたら、是非KOKIA公式サイトのブログへ遊びに行かれることをオススメしますコチラ


KOKIAさんは只今ニューヨークでKOKIサンタになってま~す


理由は「クリスマスギフト」プロジェクトといって、ニューヨークの人にKOKIAさんのCDを1万枚プレゼントという事で、自らサンタさんになって、手渡しに行っているのです



ニューヨークは「9.11」のあった所。
多くの人がこの音楽と出逢い、国や宗教、人種の壁を越えてあったかな気持ちになってくれますように KOKIAさんはそう願って「MUSIC GIFT」を作りました。


柏崎の人に希望の光を与えたように、ニューヨークの人の心にも小さな希望の灯を灯せたらいいですね、KOKIAさん


大きなハードルを一つひとつ、そして又一つと越えてこのプロジェクトを起こしたKOKIAさん。一歩前に進む勇気と、その一歩の積み重ねが大きな一歩になるんですね。


これからも素直でピュアなKOKIAさんを、私は応援していきたいと思っています


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (沫雪)
2008-12-10 22:06:33
You Tubeで昨日の放送を拝見しました。
歌が人の心の支えになること。。素晴らしいことですネ少しの画像でしたが私もウルウル来ました。KOKIAさんの活動。。素晴らしいですネ。
返信する
沫雪さんへ (snow)
2008-12-10 22:23:54
わざわざyoutubeチェックしてくれてありがとございます
「私にできること」関連の動画はたくさんあるんですよ youtubeだと「はぴふる」とかね。
KOKIAにもしも興味を持ってくれたらのなら、ぜひ愛知の森の中で歌っている「調和」のアカペラを聞いて欲しいな 私はこの映像で彼女にはまりました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。