星くず日記

お気に入りの音楽のことや日々チョットしたことをまったーりと綴っていきます

昨日の夕焼け

2010-11-15 21:59:36 | そら

昨日は、朝から


土曜日に朝から出かけて、めいっぱい歩いてきた私と旦那のsUnはお疲れさんで、朝寝坊してました。


そんでも、たっぷりお昼寝もしてしまい。。。


ダラダラしているうちに、夕方になってしまい


そうしているうちに、部屋の中にオレンジ色の光が差し込んできて、あわててベランダから外を見てみると、スンゴイ夕焼けが広がっていました


気がついたのは、16:40過ぎ、あわててカメラを取り出しパチパチ


17時前には、夕焼けは消失してしまい、夜空に変わってしまったという、まさに15~6分の出来事。


ひょっとして、あの夕焼けに気づかなかった人もいたのでは?ということで。ドドーンとアップします



ちなみに東京の昨日の日の入の時間は16:35

つまり、日の入後だったわけです。どおりでアッという間に暗くなるはずですね。



南側の空~西側の空へ移動します。





















雲が幾層にも重なっていたので、茜色の濃さのグラデーションがきれいでしょ。


刻々と変化する光の帯に見とれてしまいました。


季節は秋なのかな!? 初冬なのかな!? ハッキリわからないけど、あっという間に日が暮れて、そうそう富士山が見える日が増えてきました。


今度は「ダイヤモンド富士」に挑戦してみましょうか。


ってとんでもなくハードルを自分であげてしまいました




「夕焼けの翼 」 細坪基佳

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋の日の・・・ (スーコ)
2010-11-15 22:27:52
つるべ落とし。
ホントに最近ストンと日が暮れてしまいますね。
ちょこっと買い物に、とまだ明るいうちに
ライトの点かなくなっている自転車で近くの西友に行って、
帰りは暗くなってしまって、なんてことが
何度かありました。
そんな時、点かないと分かっていてもとりあえず足で蹴ってライトをオンの状態で走ります。
お巡りさんに出くわした時の言い訳に・・・こそくな手です。

「夕焼けの翼」バイオリンの音色がせつないな~。
返信する
Unknown (POKI)
2010-11-16 08:54:18
とてもきれいな夕焼けですね~!
そういえば、もう何年も夕焼けを見ていない気がします。

たまには、ゆっくり、のんびりと、夕焼け空を眺めてみるのもいいですね。

ところで、ツボさんのコンサート1月に行きます。
久しぶりのツボさんです。
返信する
夕焼け (メロンパン)
2010-11-16 19:20:17
暮れなずむ 街を染める 夕焼けた空

夕焼けを見るたびこのフレーズがしみます。
返信する
スーコさんへ (snow)
2010-11-17 11:50:00
スーコさんも西友へお買い物なんですね。私も近くに西友がある所に住んでいます。
三重ではジャスコとかマックスバリューばかりで西友がありませんでした。
コンビニもサークルKとかミニストップとか。

自転車の無灯火は危ないので気をつけてね。せめて車輪に反射板をたくさんつけるとか。
東京では反射板を付けてる自転車が少ないので、とってもビックリした元大阪住民です。
返信する
POKIさんへ (snow)
2010-11-17 11:55:33
うっそー、POKIさん夕焼け見てないのですか!?
夕飯の支度で忙しいからかな。

やっとツボさんのコンサートに行けるのですね。いつも誰かとぶつかっていたような。
坪さん、おしゃべりの方も益々ヒートアップ。かなり笑えます。
みんなで合唱するコーナーもあるので、POKIさんも美声を響かせてきてね。
私の来年のコンサート初めは坪さんのきゅりあんからになりそうです。楽しみです。
返信する
メロンパンさんへ (snow)
2010-11-17 12:03:52
「私を必要としてくれる人がいます」のフレーズですね。
 幸せの星を探して歩いて行きます

昨日、大学生の就職内定率のニュースを見ました。
とっても低い数字で、3人に一人、20人いたら9人がまだ内定がもらえないで就活しているそうです。
次男の友達も就職浪人だそうです。

辛いだろうな~って他人事ながら涙がこぼれました。
「あなたを必要としてくれる人はきっといるよ」
エールの歌が届くといいなって思いました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。