星くず日記

お気に入りの音楽のことや日々チョットしたことをまったーりと綴っていきます

雲が染まって・・・

2010-08-06 14:43:09 | そら

 

 

 

 

 

昨日は、空に掛かった広範囲の薄い雲が、夕陽に染まってピンク色になりました。

 

メッチャ、きれいでしたよ

 

たまたま用事で東京へ来ていた次男のジロー

彼も電車の窓から見ていたそうです。

 

そして、旦那のsUnも電車の窓から夕陽に染まる空を見ていたそうです。

 

 

みんな違う場所にいたのに、同じ様に「キレイやな~」って空を見ていたんだね

 

な~んて、ちいさな幸せを感じていた私が、この数時間後に

「屁殺人事件」に巻き込まれるとは。。。

 

 

ところで、この写真ではわからないと思うのですが、日が暮れかかった時、西の空に輝く星を発見

 

たぶんね、金星ちゃんだと思うんだ

ということは、近くに火星や土星もあるはずなんだけど。

 

今日のお天気もなので、探してみようかな。

 

写真に写すのは無理だと思うけど、適当にシャッターを切ってチャレンジしてみようかな

 

写ってるといいなぁ~。

 

そういえば、ペルセウス流星群はそろそろですね。

 

13日が極大日ですが、その前後も見れるので、お天気が良い日は、空を見上げてみませんか。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。