星くず日記

お気に入りの音楽のことや日々チョットしたことをまったーりと綴っていきます

坪さん、試聴♪

2009-02-11 11:23:43 | 細坪基佳
細坪基佳さんのHPで、アルバム「思い出は風の中に」の試聴が始まりました


HPのトップにバナーがドデカク張ってあるので、すぐわかりますよ

BBSのほうにHPの管理人さん「大家さん」のコメントがありますので、ぜひそちらもを通してくださいね。


坪さんのアルバムの試聴はなかなかムズイけど、いつも「大家さん」が独自に試聴コーナーを作ってくれています


他にも色々、坪さんのHPには面白い企画がいっぱい

もちろん坪さんが写メで綴る「つぼっち探偵団」、こちらもとってもタイムリーです


レコーディングの様子とか、コンサートのリハーサルの様子とか、ワクワクしちゃいます

参加する予定がなかったコンサートにも思わず出かけたくなったり~

急の参加もなのは、良いことなのか悪いことなのか


そうそう、試聴コーナー


これが、メチャ音がイイ オマケに試聴にしては長い

いい気分で聞いていたところで次の曲になってしまいます

ミキシングを今迄と少し変えて、坪さんの歌声を前面に出したとのことですが、う~ん、いいぞいいぞ

「大家さん」そして「都留さん」 グッジョブです


曲のアレンジも個性的で、コーラスも野太くて好きです

この曲のアレンジは○○さんかなとか想像しながら聞いております


えっ、アナタまだ「思い出は風の中に」を手に入れてないの


すんませ~ん まだで~す だって、先日の名古屋のコンサート会場で売ってないのが悪いんだよ

早くアルバムを丸ッと聞きたいじょ


だって、コンサートで坪&久保っちコンビで聞いた「楽園」と試聴じゃ、だいぶん感じが違うんだよ



そうそう、大阪であった「細坪君と三浦君」のセットリストを拾った私は、大阪のセトリの方が美味しいじょ クヤシ~と思っていたわけよ。

でもね、「細坪基佳・三浦和人」コンサートではそれぞれのソロコーナーがあったので、坪さんの新曲を生で2曲も聞いていたのよね


だから4/25・名古屋・「細坪君と三浦君」のコンサートに参加すればいいじゃない う~ん、そんなのよね、わかっているのよ


取り敢えず、私は3/1・柏原に「杉田二郎・因幡晃・細坪基佳」ちょいと青春をに詰めて出掛けてきます。

坪さんのもその時に購入してこようと思っています


でもね、“青春をに”とはいっても、戦争を知らない~は私の小学生の時の歌なのよね


ニ郎さんの伝説、そして座ジローズ、新たなコンビとなるか「イナバのマグロ」 とっても楽しみにしています

レポはもちろんお届けしますが、それより皆さん、3/1コンサートに行きませんか

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (沫雪)
2009-02-11 17:31:39
私も視聴早速しました~
大家さんは、本当にいつも工夫を凝らして
色々私達をHPで楽しませて下さいますよネ感謝・感謝ですネ
この間の「楽園」はギターの音が大きくて
歌詞が聴き取り難かったように思います。
毎日CD聴いているので
都留さんのバイオリンが勝手に私には聴こえてしまいました
返信する
沫雪さんへ (snow)
2009-02-11 21:15:59
色々な人が好きで色々な人のHPを訪問していますが、その中でも坪さんの所はピカイチですよね
大家さんには感謝・感謝です

コンサートでの「楽園」はCDに比べるとイマイチだったかな
CDの方は、フラメンコ風の手拍子とツルさんのバイオリンがイイですねぇ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。