星くず日記

お気に入りの音楽のことや日々チョットしたことをまったーりと綴っていきます

3月17日(木)のつぶやき

2011-03-18 01:50:22 | Weblog
07:39 from web
おはようございます。ちょっち寒いけど青空で日差しがあるので暖房なしでも大丈Vだよー
07:41 from web
テレビをつけると悲惨な映像と悲痛な訴えだよ。「燃料が無い」切実だね。でも無いじゃなくって運べなかったんだ。運ぶルートが少しづつ整ってきたから、もう少しの辛抱だよ。
07:44 from web
発電機を送る支援を聞いたよ。でも、それを動かす燃料はどうなの?機械だけあってもダメなんじゃないかな?
07:46 from web
機械もだけど人間にもエネルギーが大事だよね。「食べる」=「体力」大事だね。体力がないと、体も頭も動かなくなるね
07:48 from web
体や頭を動かすのは、体力だけど、気持ちも大きいよね。気持ちを動かすエネルギーも必要だね。被災地の人の心のエネルギーは空っぽだよ。いま、無理して空っぽの心を燃やすと空焚きになって危ないよ。いまはまず、空っぽの心のエネルギーを補充してあげなきゃね
09:23 from web
地震後に書いたブログの記事にコメントが9件寄せられた。1件10円として×9=90円を募金する。ケチくさいって!?だって、たくさんコメントが寄せられたら困るもの。ちなみにブログではこの企画を公表しない。こっそり企画した、私だけのシークレットプロジェクトさ
16:11 from web
16:50~の2回目の停電に備えて、只今、晩御飯の支度中です。
16:14 from web
スーパーには人が少なかったです。でも商品も無かったです。普段と変わりない物もあるけど。トイレットペーパー・ティッシュ・オムツがなくなってるのは察しがついてたけど、生理用○○○○までスッカラカンってどういうこと?
16:16 from web
あの~、ミネラルウォーター山積みで売られていたんですけど。。。東京都は水道水のCMを流したらいかが?
16:26 from web
ちょっと寒くなってきました。でも、わたしはまだまだがんばれる~♪ 暖房Onは、もうチョイ我慢がまん
by snow_mama on Twitter

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (POKI)
2011-03-18 08:54:37
おはようございます。

私の友人の娘さんも東京在住なんですが、
東京も今、計画停電、物資不足で大変ですね。

こうして普通に暮らせていることが、
どんなに有り難いことなのか、
今更ながら思い知らされる毎日です。

snowさん、まだまだご不便もおありでしょうが、頑張ってくださいね。

ブログ、いつも楽しみにしています。

そして、メロンパンさん、
一日も早く平穏な日々が訪れること、
被災地の復興を心から願っています。

ファイト!
返信する
POKIさんへ (snow)
2011-03-18 20:39:53
お陰さまで私は本のちょっとの不便さだけでつつがなく暮らしています。
雨風をしのげる家があって、馴染んだ物に囲まれて、思い出の染み付いたガラクタがとっても愛おしく、ありがたく感じながら暮らしています。

POKIさんのブログにも、パワーをもらっています。
キレがなくなったってボヤいていたのがウソのようなキレッキレの文章です。

長い戦いになりそうです。細々ではありますが、途切れることなく支えていきたいですね。

POKIちゃん、これからもヨロシクお願いします。
ファイト、オー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。