星くず日記

お気に入りの音楽のことや日々チョットしたことをまったーりと綴っていきます

4月13日(土)のつぶやき

2013-04-14 01:39:31 | Weblog

揺れた じぇじぇじぇじぇじぇ!!!!!


NHKのアナウンサー、ちょっと焦った口調。早口で、できればもう少しゆっくりしゃべってケロ


携帯の地震警報、揺れが収まってから鳴るし^^;


@nekonekosukiyo じぇんじぇん大丈夫よ。ありがとう^^


目が覚めた。でもまだ眠い。


奥の部屋がワチャワチャだから、こりゃ地震のせーか!?と思ったけど、よく見たらいつもの通りだった。


うちの旦那は、揺れてる時も普通に寝ていて、じぇじぇじぇ!と思いましたが、目は覚めてたらしい。揺れが納まって、また何もなかったように寝てて、なんだコイツ、じぇ


うちは、じぇんじぇん大丈夫だったけど、よそが心配だから、私はすぐにTVとパソコンをつけたよ。周りがエライこっちゃになってたら、うちもエライこっちゃになるからね


液状化やブロック塀が崩れる被害がでているそうです。土砂崩れもあるかもね。ビックリして慌てたり、寝ぼけての怪我も多いみたいだから、他人事とは思わず気をつけなくっちゃ


うちは震度4でした。8階だから、それより少し強く感じたよ。でも、建物がねじれる様な感じはなかったよ


東京の保谷では2階だったけど、建物が古いのと地盤が悪いのとで、ちょっとした地震でも、部屋がねじれるみたいにガタピシいったのが怖かったわ


私たちが行くところ行く所、大きな地震が起こって嫌だわ。って、私たちが地震を起こしてるか!?


@shi_3ancoro じぇじぇじぇ!宿院やんか!!(←違ったかな?)うちの近くやのに・・・。ちょいと出かけていて、少し前に帰ってきた。


かん袋もあるけど、松露だんごも美味しいよ~~


@shi_3ancoro 寺地町とか少林寺の辺りは、小さなお寺さんが密集してたかも。うちは、チン電より東より、市役所とか市立病院とかがある方だよ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。