星くず日記

お気に入りの音楽のことや日々チョットしたことをまったーりと綴っていきます

こんにゃくゼリー

2008-10-20 11:32:44 | Weblog
私はプリンも大好きだけど、こんにゃくゼリーも大好きだ

ところが先日、こんにゃくゼリーを咽喉に詰まらせて亡くなるという不幸な事件が起きて、製造中止になってしまいました
ということは、いま店にある分だけしか売ってもらえないという事だ

これは我が家にとっては一大事である

スーパーでせっせこと買い物籠に入れながら、「あいつらもいるかいな?」あいつらとは、もちろん離れて暮らしている子ども等である。

早速、メールをしたところ普段は全然返事がないくせに、「チョー食いたいです」やら「ほしい!」と即効返事がきました

やつらも事件のことは知っていたのだ 知ってんなら自分で買えよと言いたいとこだけど、そこは優しい親心ってもんなんだよね


ところでね、この「製造中止」って一体なんなん

お亡くなりになった坊やはとても可哀相です 
でもね、年末や正月に毎年けっこうなお年寄りがお餅を咽喉に詰まらせて亡くなっているけど、だからってお餅が悪い、お餅のせいだなんて誰も言わないのに・・・。

新しく就任した大臣がさも私は消費者の味方だみたいに、「こんにゃくゼリー」を悪者扱いにしたのが面白くないのよ


最近、何でも責任・責任って おかげで世の中はご注意下さいだらけです。
反対に「これは当社の指定○○の~~だから安全です」を信用したら、それが全然信用できない物だったり、生きにくい世の中ですワ



あ~そうそう、そんでもって「こんにゃくゼリー」を送ったわけです。「いま送ったからね」には返事無し しゃあない、しゃあない、いつものこっちゃ。

翌日郵便追跡を見たら、二人とも「不在」???

長男の方はピンポーン鳴った時まだ寝てたそうです そんでもって、夕方受け取ったと。届いたメールは「着きました

ありがとうの一言もないんかいと思ったけど、の絵文字で許してやろう


しかーしだ、問題は次男や
あいつからは未だに何も言ってこない どういうこっちゃ
確かに金目のものは入ってないよ(入れちゃいけませんよ)、生ものだって入れてないよ。

自分の都合ですぐ母さんのことなんか無視するんだからね
オレオレ詐欺だって流行っているんだから、ちゃんと連絡着くようにしててくれないと困るべさ


い~よ、い~よ、もうすぐあんたの誕生日だけど、母さんにも考えっちゅうもんがあるよ
母さんを怒らせたらおっかないのは、あんたが一番わかってると思ってたんだけどね。


世の中のみなさんにご忠告申し上げます。母さんにはくれぐれも細心の注意を 年を取ってひねくれて、ひがみっぽくなっている分、機嫌を直すのにとんでもない労力がかかりまっせ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
製造中止は当然だろう (まんなん太郎)
2008-10-20 19:58:48
メーカーの社長になって考えてみなさい。今後予想される死者の数、10人以上・・当然PL法で訴訟がおきる。毎年1億円以上の損害賠償を支払うことも予想される。当然、ネットで署名があるまろうがブログでわめこうが社長としては中止する。
返信する
まんなん太郎さんへ (snow)
2008-10-20 20:53:05
まんなん太郎さん、初めまして。コメントしていただいてありがとうございます。

メーカーさんが一日も早く、改良して安全に食べられる日が来るのを待ちたいと思っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。