星くず日記

お気に入りの音楽のことや日々チョットしたことをまったーりと綴っていきます

「はやぶさ」DVD

2010-05-29 19:09:29 | Weblog

突然ですが、今日は「はやぶさ」のお話を。

 

鳥の「はやぶさ」でも、列車や新幹線の「はやぶさ」でもありません。

 

小惑星探査機「はやぶさ」のお話です。

 

私たち一家は小惑星探査機「はやぶさ」を応援しています

といったら少々オーバーですが、動向に一喜一憂しておりまっする

 

この「はやぶさ」の説明をしようとすると、いつも私のボンクラ頭はオーバーヒート

 

なので「はやぶさ」の説明は置いとおいて

 

そういえば「はやぶさ」の映画がDVD化されるんだよ

 

即効イチローへメールを送ってみた

私の中では

「そうだよ。既に予約済み」なんて返信があって「それじゃあ、後で母ちゃんにも貸して~」って筋書きが。。。

 

ところが、現実は甘くはなかった

「アストロアーツオンラインショップで予約受付中!」との返事。

 

ご丁寧にありがとうございますぅ~

 

宇宙航空研究開発機構(JAXA)の小惑星探査機「はやぶさ」の打上げから帰還までを描いた全編CGのドキュメンタリー映像。

 

2009年より公開された人気プラネタリウム番組「HAYABUSA - BACK TO THE EARTH -」がブルーレイで登場。

 

2003年5月、「小惑星イトカワ」に旅立った小惑星探査機「はやぶさ」。その使命は、太陽系創成当時の記録が残っていると考えられているイトカワの岩石を持ち帰ること。20億kmを旅した2005年9月、はやぶさは遂にイトカワに到着。しかしそこに待っていたのは数々の困難…。2度のタッチダウンを経て、地球帰還を目指すはやぶさ。困難に立ち向かうはやぶさの姿に私たちの心は惹かれます。

テレビ画面用に調整された圧倒的な解像感と色彩をお楽しみください。

http://www.astroarts.co.jp/shop/showcase/bd_hayabusa/index-j.shtml

 

イチローは、わざわざ大阪までこれを見に出かける程の変人だ。

買わないはずはないと思ったのに~。

 

まさか、もう見たからいらないってか

 

お値段5900円、ボーナスも出るんだから買えるんちゃうか~

 

「車検と車の保険があるから、ボーナスは使えないんだよ」ってイチローの声がする~。

でも車に乗ってる人間にとって、車検とか保険とかって当たり前のこととちゃいまっか。

いつまでも親に頼っててはいかんぜよ

 

って、安月給の息子にたかろうとしてたのは、私でした

 

 

HAYABUSA -BACK TO THE EARTH- 【Trailer】

 

 

探査機はやぶさにおける、日本技術者の変態力‐ニコニコ動画より転載

 

 

「はやぶさ 」地球帰還予定日は6月13日

もうすぐそこまで来てるんだね!頑張れ「はやぶさ」

 

KOKIA-「私にできること」×「祈り 探査機はやぶさ物語」

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。