星くず日記

お気に入りの音楽のことや日々チョットしたことをまったーりと綴っていきます

今朝、地震がありました。

2009-02-18 16:42:31 | Weblog
朝、7時前に地震がありました

あまり揺れなかったので、全然問題はなかったので心配はいりませんよ~


速報では岐阜で震度4 私の中で震度4は結構大きいんですよ。だって、十勝沖の時が震度5ですから(古い話でゴメンチャイです)


でも、何に驚いたって即効で長男からメールがきたことです。

えっ、もう起きていたの


「大丈夫やね」とのメールで、そら、大丈夫やで


心配されてちょっと嬉しかったけど、震源は福井で大阪北部も少し揺れたみたいです。

震源地よりも岐阜の方が震度が大きいなんて、不思議ですね


地震があった時、ちょうど私は食器棚の近くにいたのですぐに部屋の中央に移動しました。

揺れは本当にすぐ収まったのですが・・・。


旦那のsUnさんは、トイレにいたんですねぇ~

あのね、いくら小さな揺れでも普通は地震があったらトイレから出てきたりしませんか

ちょうどブツが出ている最中なら仕方ないけど、「地震だ」とか言いながら、ズボンを上げながら出てくると思うんですけど

非常事態なんだから、お尻をだしたまんまでも私は怒りませんよ。


しかし、ヤツは出てきませんでしたね。そりゃあ、部屋の中で一番安全な場所はトイレだって云いますけどね。


今回はなんともなかったからいいけど、トイレの中とかお風呂に入っている時とかに地震があったら嫌ですね

って私はすぐ、悪いほうへ物事を考える悪い癖があるんですよ



そうそう、先日も地震があったんですよ

真夜中で、震源地はすぐお隣でした。だから同じ市内でも気が着かなかった人がいるほどの超局地的地震でした。


震度もさほどなくてね、でも地鳴りは凄かったですよ

野生の勘っていうんですか 地鳴りの直前にが覚めたんですよ。

地鳴りだ 地震が来るぞ って頭ではわかっているんだけど、体は眠ったままで全然動かないのね


sUnさんは寝てましたよ 地震があったのはわかったけど、小さいから又寝たと言ってました。


でもね、何かあったら会社に駆けつけなかならないっしょ

会社の人から電話が来るかもしれないと思って、私なんてしっかり起きちゃったじゃないかい


地震国日本ですからね、用心しなきゃだめですね


あっ、そうだ、今朝って京都も揺れましたよね。くっそー次男からは何も言ってきませんぜ。アイツは寝てて地震に気づいてなかったのかな

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るね)
2009-02-20 10:52:25
先日は、コメント頂きありがとうございました。
昔から言われている「地震・雷・火事・おやじ」。
私の中では「地震・火事」のみです。
火事はね、先日知り合いが放火による火事の為、
家を全焼させられましてね。ぞぞぞぉ~でした。
地震は、ちょっとの揺れだけで、
心臓が止まるくらいビックリしちゃいますよね。
火を使っている時の地震で、家が全焼してしまったら、
余計、いたたまれなくなりますよね


返信する
るねさんへ (snow)
2009-02-20 12:05:25
わざわざお出で戴きありがとうございます
るねさんのお部屋と違って面白いことも云えず、すべりまくっているsnowです。
おまけに私の部屋はご覧の通りいつもとっ散らかっているんですよ
こんなんでよかったらまた遊びに来てください

雷を見るの好きです 地震は慣れているので落ち着いて行動します 火事は初めて伊丹空港に降り立った時、火事だとおもいました でも私にとって火事より家事の方が怖~い
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。