星くず日記

お気に入りの音楽のことや日々チョットしたことをまったーりと綴っていきます

スープカレーヌードル

2009-02-19 12:33:26 | Weblog
最近、花粉が飛びまくっていますが、食品界には「スープカレー旋風」が小さく吹いちょりマスね

「スープカレー」って知ってますよね。あのカレーライスとは似て非なるもの、だってスープですもん

「スープカレー」の味を知った私は、カレーを作る時の割が2対1位でスープの方が多くなりました。
だってスープの方が煮込みの時間が短くて済むんだもん気に入っているのはソコかい




そんな私もお気に入りの「スープカレー」がこの度「ヌードル」に進出

「ヌード」と読み間違って、ドキッとしたお馬鹿さん 「ヌードル」でっせ


エースコックより発売

旭山動物園タイアップ北海道味物語「じゃがスープカレー」&「じゃが塩バター」

実はこの商品、「商品一つをお買い上げにつき1円を旭川市旭山動物園に寄付します」という「旭山もっと夢基金」の応援商品なんですよ


私はなんたってこういう“応援商品”に弱い方でね、同じような商品が並んでいたら迷わず“応援商品”を手に取るという、全く持って単純な母ちゃんです。
企業側の思うツボですよね。でもわかっていて、はまってやってるんだい


だって、商品の代金に1円上乗せされているんだったら考えちゃうけど、代金の中から出してくれるんだよ イイと思いませんか

しっかしなあ、1万個売って1万円、10万個で10万円か。なんか一つで1円ってしょぼくない




話がだいぶん逸れちった 私、この度この商品で「スープカレー・ヌードル」デビューしました


世の中では、カレーラーメンやらカレー鍋やらが流行してるっていうのにさ、食べ物に関しては超保守的な私は許せない取り合わせなのよね


だって、カレー鍋って、カレー×豆腐のコラボだよ いやや~、そんなの


昔っからある“カレーヌードル”も味が濃すぎて苦手やったし・・・

でもね、「スープカレー」なら少しはあっさりしてるかなあって思って食べてみました。お味はなかなか 食べれる、食べれる、これならイケル


すっかり調子に乗った私はコチラにもチャレンジ

あっさりティストのスープヌードル<カレー>

辛味が少し足りないので私は我が家にある辛味パウダーで補強 ヌードルを食べた後は、ご飯を入れて〆たいけれど、汁を飲み切る勇気がないので、お皿にご飯を入れてスープをかけて食べました。うんうん、このスープまいう~ですわ


本当は「あっさりティストのスープヌードル<カレー>」を買う・食べる目的ではなかったんですよ

欲しかったのは「カップヌードル<ライト>」カロリーを押さえた新シリーズなんですけど、今年になってからずっと探しているのに、まだ一度もお目にかかっていません


全国展開の商品なんですけど、もう食べたことありますか?


只今お試しセットキャンペーン中です 探しても見つからないから、応募しちゃお~っと 3/1迄ですよ。お早めに「コチラ



そうそう、日清さんのサイトでは新商品がたくさん紹介されていました その中のひとつです。

ファイターズシリーズ

3/2、北海道限定で販売されるんですって 

ラインナップは「しょうゆ・スープカレー・焼きソバ」 カップ麺のクリーンナップですね


コンセプトはカップめんを食べて北海道日本ハムファイターズを応援しよう ということなんだけど、私は食べれない~


そうだドラゴンズの商品があったら「敵を食う」って感じで食べてやる


ふーちゃん、稲葉選手がCMに出るんだってよ テレビでコマーシャルするから見ててね ポスターとかあったら、写メ送ってね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。