星くず日記

お気に入りの音楽のことや日々チョットしたことをまったーりと綴っていきます

Oh!ノー

2009-10-30 14:32:51 | Weblog
もう、朝から大変です


実は今日は、朝9:30~16:30の間、断水なのですよ


最近、物忘れがひどい私は、重要なことは部屋の数箇所に張り紙をします。

でも、今回はしっかり覚えていたので、別にしてなかったのよ しとけば良かった。。。


もう、おわかりでしょ。忘れたんですよ、私


いえいえ、朝起きた時は覚えていました

やかんに水をたっぷり入れて置きましたし、風呂の残り湯も流していません。


朝、ご飯を食べて、テレビを見てるうちにウトウト

本当にウトウト、10分~15分くらい。 そのウトウトで断水のことをスッカリ忘れてしまいました


CMになったので、トイレにいって、え~ま~大のほうですが。。。

ウォシュレットのボタンを押しても水がピュッと出てこない

ボタンを押したつもりで押してなかったのかしら、やだも~私ったらボケてるわ~ポチっと。


え”~、うっそー なんでなんで水がピュッと出ないの

ひょっとして、接触が悪くなったのかな。私と一緒でニブクなってるのかも。それなら、優しくポチっと。

優しくしてダメなら強くポチ。真ん中がダメなら端の方をポチ


そうこうしててやっと、断水だったことを思い出した私

もう慌てました。自分の冷や汗でトイレを流せそう(スイマセン。ウソです。)

大丈夫だよ、私はちゃんと生きてます

飲み水もあるし、トイレも流せます。お茶碗は洗ってなかったけどネ


いやぁ~、それにしても水道の蛇口をひねって水が出てこないとうのはドキッとしますね

用意はしていても何なんでしょうね、この不安は。


「お水は大事」が身に染みた朝でした。



もう一つの、oh!ノーもきいてくれる


ウチからもう少し奥の方に生パスタとピザの美味しいお洒落なイタリアンのお店があったの。

sUnさんに「ランチに連れて行って」というと「いつでもいいぞ~

いつでもと云われてからもうすぐ3年。もういつになるかわからないじゃない とうとう行けなかったりして~


というわけで、先日免許の更新のために帰っていたジローをランチに誘ったのです


不眠症になって食欲がな~いなんて云っていたジローですが、反動というのでしょうか。食べる、食べる


食欲があるのは母ちゃんも安心なんだけどね、そんなに食べて太ったら就活スーツがきつくなってしまうやないかい

いくらズボンはアジャスター付きとはいえ、あんまり太ったらミッタクナイッショ


ジローがどんだけ食べるか不安な私は、ネットでメニューや価格をチェック

もちろん、場所やもメモメモ


小さなレストランなので、HPとかなくて口コミ情報ってやつです。

2~3の情報もメモりながら、ウキウキワクワクの私


メモしてて、アレ?アレレ 店名の横に【閉店】ってあるけど、これってどういう意味


【閉店】に意味もへったくれもありゃしません

電話番号の横には「この電話は現在使われていませんので、お掛けにならないで下さい。」


もう、うっそ~  あ”~、私のランチが~


お店まで行って「ない」ってなるよりマシでしたけど、まさのoh!ノーな出来事でした。


oh!ノーばかりじゃなくって、ラッキーなこともありました。つづきはラッキー話です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。