星くず日記

お気に入りの音楽のことや日々チョットしたことをまったーりと綴っていきます

スリハンが大阪にやってきた

2013-03-11 16:07:41 | 細坪基佳

昨日、大阪サンケイホール・ブリーゼで行われた

 スリーハンサムズ コンサート ~青春のかけら人生のかおり~

sUnさんと急遽、参加を決めて出かけてきました。

土曜日にゴスペラーズのコンサートに参加することが、かなり前から決定していまして、私の体力からして二日連続のコンサートは無理だろうと諦めていたのです。

でも最近、お薬が合っているのか体調が少しづつ上向きで、イケルという気持ちよりも、行きたいという気持ちが大きくなりまして。

また直前の細坪さんのラジオでの「みんな来てね~」のお誘いに背中を押されて、よっしゃー行ったるでーーってなことに。

 

NSPの歌は、ほとんど聞いたことがなかった私です

初めて聞く曲は、全部スリハンの新曲のつもりでしたが、お友達によると「初めての曲も、初めてではなく、どこか懐かしく感じるよ」とのこと。

 

はてさて、私とsUnさんの初スリハンコンサート(正確には、ネイチャーと野音があったので3回目なのですが、スリハン単独としてはお初ということで)、どんなんだったでしょ~~~

 

まずは、恒例のセットリスト・・・と言いたいところだけど、私、NSPの歌は、ほとんど知りません

なんとか歌詞を書きとめて、探してみました。

 

順番も違うかもしれません。かなりいい加減です。(ごめんなさい) どなたか、ご協力していただけると、嬉しいのですが

 

 01.愛のナイフ

 02.白い椅子の陰

 03.面影橋

 04.風が違う

 05.昨日からの逃げ道

 06.風信子

 07.good time music

 08.君と歩いてみたくて

 09.シャンテの街

 10.旧友

 11.風来坊

 12.八十八夜

 13.コンクリートの壁にはさまれて

 14.夕凪の池

 15.夕暮れ時はさびしそう

 16.春雷 

~アンコール~

 雨は似合わない

 白い冬

 あせ

 

スリーハンサムズとは、 N.S.Pのボーカル天野滋さんと仲の良かった元ふきのとう・細坪基佳さんをボーカルに迎え、N.S.Pの中村貴之さん・平賀和人さんと結成された史上最強のNSPカバーグループです

 

中村さんが「君と歩いてみたくて」(←タイトル、友達に教えてもらいました)を歌ったのですが、順番を失念 どなたかから教えて頂けたら、こっそりセットリストの中に入れておきます。

順番、教えていただきました~。ありがとうございます

「シャンテの街」の前後あたりだと思うにですが。。。

他にも、順番違うよ~とか、タイトル違うよ~というのがありましたら、遠慮なさらずに、こっそりコメントで教えてくださいね。(恥ずかしがり屋さんは、非公開でと名乗ってくださればいいですよ)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。