星くず日記

お気に入りの音楽のことや日々チョットしたことをまったーりと綴っていきます

ドライブ・・・その1、某リゾートのハーブ園編

2008-09-13 21:41:12 | sUn
こんにちは、snowの旦那してます、sUnで~す

久しぶりに天気がよかったので、奥さんと日帰り温泉付きのドライブに行ってきました
ドライブは、某リゾートのハーブ園編を散策のあと、おいしい蕎麦を食べ、デザートにはラベンダーのソフトクリームを食べ、お昼からは天空の風車を見て感動し、そして締めくくりは、お肌つるつるの温泉です。

このドライブを某リゾートのハーブ園編>、「天空の風車編」そして「お肌つるつる温泉編の3つに分けて書かせていただきます。


まずは、ドライブ・・・その1、某リゾートのハーブ園編

某リゾートのハーブ園は、ラベンダーがいっぱいでしたが、シーズンオフで残念
しかし、そのおかげで広いハーブ園にはsnowと二人だけで、まばゆいばかりの透きとおった陽光と、どこまでも透きとおった青空に純白の雲。聞こえるのは二人の会話とツクツクボウシの鳴き声、それに風の音だけで、とっても爽やかでしたよ。


  


だけどこの日の気温は、全国で三本の指に入る暑さ。お昼に食べた冷たい蕎麦はとっても美味しく、sUnは大盛りを食べてしまいました。
昼食のあとのデザートは、ラベンダーのソフトクリームです。
これは、sUnが小さい頃によく食べた、割りばしを芯に、砂糖水を棒状に凍らせたアイスキャンデーによく似た風味だったので、ちょっと驚いたのと同時に、小さい頃を思い出しました。
当時のアイスキャンデーは、今のようにフィルムで包装されているわけではなく、凍った部分に柄のついた紙が直接巻かれていて、舐めてこの紙を剥がしたのを思い出しました。




「天空の風車編」につづく

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。