星くず日記

お気に入りの音楽のことや日々チョットしたことをまったーりと綴っていきます

うっそー、解散しちゃうの~

2009-06-19 17:03:21 | 細坪基佳
今日もせっせと細坪基佳さんのHPにお邪魔してました。


何度も何度もスケジュール表とにらっめこします


【つぼっち探偵団】だって、一日に何度も覗きます



そこへ衝撃のニュースが


 Song for Memories解散!


え~、うっそ~、そんなぁ~


Song for Memoriesとは、元オフコースの鈴木康博さん、元赤い鳥の山本潤子さん、そして元ふきのとうの細坪基佳さんの三人によるユニットです。


私は、6/3にライブDVDが出たばかりだけど、次のアルバムのリリースはいつなの?ってもう首がろくろっ首になっています


え~、それなのに、新アルバムリリースどころか解散なの


気を取り直して、もう一度読み直してみると解散ではなく、活動停止とありました。


ふぅ~、いくらかマシです。落ち着きました。

まったくもって、私のオッチョコチョイはいつも人騒がせです


先日も【100万人のキャンドルナイト】に康さんのメッセージがある~って、大喜びしたら鈴木康広さんというアーティストの方でした


危うく記事にして大恥かくところだったじょ




SFMは元々ソロで活動している三人のユニットなので活動は不定期でした。


それが取り敢えず、今年いっぱいの活動で一時お休みしますよって事ですね。


昔に比べて気は長くなっていますので、いつまでも又一緒にやりたくなるまで、一緒にやる機会が巡ってくるまで私は待ちます。


ただ~、元気なつもりではいますが、せめて10年位の停止でご勘弁を

20年後になると少々不安になります



Song for Memoriesのコンサートはとっても楽しかったです。


坪さんが歌う洋楽、坪さんが女声とハモル

みんな・みんな驚きでした


康さん、潤子さん、そして坪さんを見ていると、10年後の私とsUnさんもソングフォーの3人のように若々しく輝いていたいと思いました。



「全国の皆さん、SFMを見るなら今のうちだべさ。」みたいな事を坪さんは行ってますよ



今、発表になっているSong for Memoriesのスケジュールは


7月1日(水) 名古屋ブルーノート

8月8日(土) あさご芸術の森美術館彫刻公園

9月17日(木) 岡山市民会館



皆さんも、ぜひ上質なハーモニーと、康さんのとぼけたお笑いセンス&下手な物真似、坪さんのハイテンションな親父ギャグと爆笑物真似、を御堪能ください。



ひょっとして、潤子さんは「私のイメージが崩れちゃうじゃない」ってオカンムリだったのかしら


それとも加齢臭コンビの康&坪より、カッチョイイ若い子の方がいいわって思ったのかなぁ


そんな事はないと思うけど坪さん、いつ潤子姉さんからの招集がかかるかわからないから、いつでもなように洋楽も時々練習していてね。


忘れるのはとっても上手になるけど、覚えるのは難しくなってきたお年頃だからね

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (沫雪)
2009-06-20 18:26:17
私もSFMの活動停止を知りビックリ致しましたが、とっても残念です。
最近毎日、潤子さんのブログを拝見していたのですが、昨日のブログで「ユニットを抜けてソロ活動にシフトしていきたい」っと仰ってみえました。でも、時々は一緒にやって頂きたいですよネ~!
返信する
沫雪さんへ (snow)
2009-06-20 21:58:40
「活動停止」のニュースはとても残念です。
ソングフォーは10年前から活動していますが、今年になって初めて知りましたぁ~っていう人もいるのですから。

潤子さんはお若く見えるけど、還暦なんですよね
やりたい事を悔いなくやり切るための決断だと理解しようとしますが、元々グループのようでグループでないのですから、時々一緒にやっていただきたいです

沫雪さんのお陰で潤子さんのブログに目を通してきました。
ありがとうございます
返信する
失礼しますm(_ _)m (holic ryu)
2009-06-21 02:07:58
このブログ見させていただいた通りすがりのものです。

ソングフォーメモリーズはどうも懐古趣味ユニットぽくてどうもピンときませんのです(-_-#)

それよか元気なうちに「ふきのとう」の新しい曲が聴きたいです

返信する
びっくりです。 (may)
2009-06-21 09:36:59
はじめまして。私も坪さんのHPで知りました。ふきのとうから、子育て期のブランクを経て昨年当たりから20年ぶりぐらいにまた坪さんの歌声にどっぷりはまっています。SFMのコンサートは行ったことがなくって先日のDVDを買って初めて素敵なハーモニーに感動していた所です。いつかコンサート行きたいと思っていた…のに。(>_<)
返信する
holic ryuさんへ (snow)
2009-06-21 12:33:21
holic ryuさん、こんにちは。はじめましてコメントありがとうございます。

懐古趣味ユニットか なかなか手厳しいですね

「ふきのとう」の新曲。聞いてみたいですね。
まだまだほ細坪さんと山木さんのクロスロードは。。。

鈴木さんが「オフコース」の再結成があるとしたら、新曲でって言っていたような。。。

「ふきのとう」の再結成(一夜限りでもいいですから)の時に新曲披露
そうなったらいいなぁって思っています。
返信する
mayさんへ (snow)
2009-06-21 12:45:05
mayさん、はじめまして。コメントありがとうございます
DVDをもう手にされたのですね。
私は郵便局へ行くのを面倒くさがって、まだです

SFMのコンサート、私はお陰様で4回程参加しています。
昔よく聞いていた曲は懐かしく、又それほどでもなかった曲が歌い手が変わる事で、新鮮に聞こえたりと、いつも感動していました。

「いつか参加したいと思っていたのに~」のお気持ち、良くわかります。

12月まではもう少しありますので、コンサートスケジュールから目が放せません。
mayさんも参加できるといいですね。
返信する
ありがとうございます (horic ryu)
2009-06-23 02:20:28
どこの馬のホネかわからないヤツですがコメントのコメント、何かうれしいです(^_^)

僕は細坪さんからかなり影響を受けたアマチュアのシンガーソングライターです。

これからも覗かせてくださいませm(_ _)m

オフコースも皆さんお元気な内に揃ってほしいですね
返信する
horic ryuさんへ (snow)
2009-06-23 13:25:19
えっ、お歌を歌ってらっしゃるのですか
ステキですね
私の心の中にもたくさん詩があるはずなのですが、表に出ることなく溜まっています。
坪さんの詩の中に、自分の気持ちと同じ詩を見つけると嬉しいです。
horic ryuさんは、どんな歌を作っていらっしゃるのかしら?
自分の気持ちを歌にする。尊敬しちゃいます。

私は小心者なので、否定されると弱いです。
でも愛情あるガツンコメントは大歓迎です。
「懐かしい歌」より「新曲」は正に闘魂ビンタのようで、スカッとしてましたよ
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。