星くず日記

お気に入りの音楽のことや日々チョットしたことをまったーりと綴っていきます

ざくざくっと新登場!

2009-02-17 15:59:59 | Weblog
世の中、バレンタイン、バレンタインと甘い香りで満ち溢れ、商品を片付けたかと思えば、同じ商品をホワイトデーとして売ってるやないか


チョコは好きだよ 大好きだよ


でも私らの世代は「チョコをたくさん食べたら鼻血がでるよ」とか、旦那のsUnさんなんて「病気になったらチョコを食べさせてもらった」とかいう世代ですぜ


流行りか何か知らないけど、箱の中にゴロンゴロンとしたチョコを見ると頭が痛~くなってくるのよ


甘いチョコに紅茶なんて“セレブなティータイム”なんだけど、こうチョコの顔ばっかり見ていると、やっぱりアイツに会いたくなるのよ


アイツとは、塩味の効いた「おかき」野郎だっちゃ

やっぱり日本人は「おかき」に限るね


そこで私が最近見つけて気に入ったのがコイツだっちゃ

名前は「しゃり蔵


なんだか“日本男子”って感じがしませんか


荒く砕いたおコメのザクザクした食感がグーです
昆布とカツオのだしが利いた“塩味”がこれまた良い塩梅なのよ

それと、この可愛らしい一口サイズ。私のお口にピッタリです

おせんべいに飽きたら“醤油豆”でお口直し。これがほんのりピリっとしてて、後引く美味しさなのよね



それにそれに、忘れてなんねぇ 1袋に6つの小袋が詰められているんだぜ


私みたいに、袋を開けてそのまま食べだしてしまう行儀の悪い人にもこれなら

ついつい一袋全部食べてしまう人にも、小袋っていうのは有難い もちろん、何日もかかって食べる人にもこれなら湿気らなくてバッチグーよ


新発売の商品だとばかり思っていたけど、コンビニ限定ですでに世の中に出ていた商品だったんですね。知らなかった~


でもお茶にもコーヒーにも、もちろんビールやウィスキーにだって合うと思いますよ

甘いものに飽きてきたら、こんな「おかき」とかいかがですか

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそうですね (パピ)
2009-02-17 17:29:50
しゃり蔵 私もさがしてみます。
甘い物が苦手な私が好きそうなお菓子ですよ 小袋でわけてあるってのがいいな
食べすぎ注意になる
お酒にあいそうですね
返信する
パピさんへ (snow)
2009-02-17 19:02:39
パピさんのハートを射止めたしゃり蔵、中々やるじゃない
パピさんは甘い物が苦手なんですか
私もアンコと生クリームが苦手です。下戸なのにね。

柿の種に飽きたら、今度からお酒のおつまみに「しゃり蔵」を推薦します
ハイボールにも氷結にもピッタリなんちゃって
返信する
Unknown (沫雪)
2009-02-17 21:51:14
娘と毎日少しずつチョコ食べてます~
最近特に甘いものが好きになりました~。
しゃり蔵、主人が好きそうです。今度探してみますネ~。。
返信する
沫雪さんへ (snow)
2009-02-17 22:01:56
お菓子売り場の他にお酒のおつまみコーナーにも「しゃり蔵」はおりましたよ。
サイズが小さいので、つい2~3枚まとめて口に入れています
ドライブのお供にも良いかなあなんて思っていますよ 
があまり汚れなくていいかな、なんてね 別に袋ごと口に入れているわけではありませんよ
返信する
Unknown (POKI)
2009-02-18 10:35:01
おぉ!なんと美味しそうなおかき!
しかも「しゃり蔵」ってネーミングもステキ!
おかき大好きの私としては、こりゃ~食べない訳にはいかないです。
早速、捜索開始いたします。
返信する
POKIさんへ (snow)
2009-02-18 13:14:59
おかき大好きのPOKIさんは絶対に食いついてくると思ってました。
「しゃり蔵」いいネーミングでしょ
有名な会社の商品なので、どこでも売ってるかと思えば、なんとこの辺では1軒のスーパーにしか置いていません
POKIさんも頑張って探してね。感想はPOKI部屋にてご披露お願いします
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。