星くず日記

お気に入りの音楽のことや日々チョットしたことをまったーりと綴っていきます

熱い一日をアリガトー♪馬場さん1

2009-06-29 17:43:06 | Weblog
おまっとさんでした。6/27の土曜日から更新が滞っておりました


まだまだ体調は元に戻っておりませんが、体調より私の記憶力の方が危なくなってきました。


思い出せる範囲で、ボチボチとあの熱い一日を振り返ってみたいと思います。


馬場俊英 LIVE TOUR 2009

 ~ファイティングポーズの詩~

   6月27日(土) 京都会館第一ホール



京都会館は平安神宮のすぐ側にあります。

馬場さんも空いた時間に平安神宮へお参りに行かれたそうです


ちょうど、この時期夏越の祓(なごしのはらえ)、神社には茅の輪がありました。
茅の輪潜りといって茅草で作られた輪の中を左まわり、右まわり、左まわりと八の字に三回通って穢れを祓うものです。


馬場さんも茅の輪潜りをして、罪穢を祓い、家内安全・無病息災をお祈りしたのかなぁ~




平和の女神像→


私達が京都会館に着いた時は、まだ誰もいませんでした。(ひっそり)

それもそうです。まだ12時前だもの


私達は一旦ここに車を止めて、ぶらっと京都観光をしてきます。


ちょうど会館前にバス停が

バスを待っている間に、地元の御婦人から外で待つのは暑いので時間がくるまで向いにある「みやこめっせ」で涼みながら待つといいですよと教えてもらいました。


熱い一日 何故、熱い夜ではなく一日なのか


それは、とっても熱くて素敵なコンサートだったから、半日色々遊んだことも全部ひっくるめて良い思い出になったからです。


馬場さんのコンサートに参加した日、とっても蒸し暑かったね お昼ごはんが美味しかったね 等々。


ぎゅっと凝縮されたような贅沢な時間。色々なことが馬場さんのコンサートに繋がる、そんな一日でした。


コンサートレポ&観光レポと、ちょっと長くなりそうですが、お付き合い戴けると嬉しいです



観光の方は別枠でするとして、私達が京都会館に舞い戻ってきたのは4時半頃。


開場は5時半なんですけど、なんたってコンサートグッズを買わねばなるまい


開場から開演まで30分しかないので、絶対開場前に買うのだ



京都会館第一ホール裏で2台のトラックを発見




トラックには何も描かれていなかったけど、勝手にババトラックにしちゃいました

今回は短いツアーだったので、仕方がないけど、馬場さんが全国ツアーとかに出かけられるようになったら、カッチョイイ・ツアートラックをお願いします


私はまだ遭遇したことはないけど、普通に道を走っているツアトラに出会うと、とっても幸せになるらしいですよ


4時半。ボチボチ会館前に人が集まり始めました。

集合写真をとっている団体さんもいましたよ


グッズ売り場の前には、ババTの見本がありました

ババTはサイズもとっても豊富です

でも、余計に自分のサイズはどれってなりますよね。

売り場の少し前に見本があったので、売り場は混雑しないで、Tシャツの色もちゃんと把握した後なので、お買い物はとてもスムーズです。



気合充分のsUnさんです


会場前には、色取り取りのババT、そしてババタオルが


あっ、あのデザインはあのコンサートの時のだぁ~、羨ましいナァ~


今回のババタオルは赤とグレー。

でも他の色のを持っている人は、前々から馬場さんのコンサートに参加している人で、今は手に入らないタオルを持っているのよ。


エエなぁ~、カッチョイイなぁ~


普通は古いツアーグッズを持っていたらダサイでしょ。

ところが、馬場さんのはそう思わないのよ。反対にレア感があって羨ましいな。そんな風に思ったのはひょっとして私だけ~



赤鬼のようなsUnさんに会釈をする人や、「ありがとうございます」なんて声までかけていただいて。


あの~、sUnさん何か浮いていましたか?


気合入りまくりで可笑しかったですか?


半日観光して来たおかげで、体は汗でドロドロになっていましたが、気持ちはワクワク・気合充分でしたが、ひょっとして、初々しく写ってました?



さあ、みやこめっせで涼ませてもらったし(馬場さんのファンがたくさん涼んでいましたよ)、時計も5時を過ぎたので、そろそろ行きますか



 さあ、いよいよです。 つづく

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
京都お疲れ様 (メロンパン)
2009-06-29 18:06:20
暑い京都、熱いライブだったでしょう。 開場迄のワクワク感何ともいえませんよね。一番近いお店は色とりどりの馬場Tのファンでいっぱいになりますます盛り上がります。旦那様の赤の馬場T良いな~かっこいいです。ご夫婦での参加私にとってはうらやましいです。ライブレポも楽しみです。
返信する
メロンパンさんへ (snow)
2009-06-29 22:28:25
た~だ長いだけのダラダラレポになりそうです。
開場を待っている間に、ファンをチャック。
とっても幅広い年齢層ですね
意外と親子連れも多かったですよ。
オッチャン・オバチャン達の久しぶりに音楽に触れて楽しんでいる様子が微笑ましかったです。
思わず朝からカレー作ってきたの?って聞きたくなりました。
sUnさんは正面からだと、写真の修整が大変だったのでバックから撮影してみました。
Tシャツのバックのプリントもイイですよね
返信する
Unknown (POKI)
2009-06-30 09:39:38
おぉ!馬場さんのコンサートに行ってらしたんですね。

snowさんが京都で熱い一日を過ごしておられた頃、
私は高松で「山崎まさよし」さんにメロメロになっておりました。

それにしてもご夫婦で参加なんて羨ましい~。

sUnさんの馬場T姿もカッチョエエです!
気合が伝わってきそうですよ。

このあとの続きも楽しみに待ってまぁ~す。
返信する
POKIさんへ (snow)
2009-06-30 13:22:07
どっぷり、まさよしさんにはまっているPOKIさんをハラハラしなが見ています。

POKIさんのまさよしさんレポもとっても楽しみにしていますよ。

ところで私も月1ペースで誰かのコンサートに参加していますが、POKIさんのコンサート参加率もハイペースですよね。

お互いイイオトコには目がないからねぇ~

明日はBS2にスタレビが出るみたいなんだけど、POKIさんの為に様子を報告するね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。