星くず日記

お気に入りの音楽のことや日々チョットしたことをまったーりと綴っていきます

アナタのこともやっぱり好きです

2009-07-09 14:21:26 | Weblog
アナタのこともやっぱり好きです。馬場さん。


「君がくれた未来」この曲を聴くと、6月の京都でのコンサートの情景がバーッと目の前に広がります。


会場の熱気・馬場さんの、メンバーの、そして客席の人達の笑顔が思い出されます。


熱病に浮かされているように見えますが、アナタのこともちゃんとチャックしてましたよ。



7/1、FMラジオ ONCE 


PCでライブ動画をチャックしながら、ラジオを聴いていました


おしゃべりをしていない時の、【素】の馬場さんを垣間見るようで楽しかったですよ。


それってノゾキと一緒やん いやいや違うって


CDのジャケ写のお話がありましたね。


今度のアルバム「延長戦の大人たちへ」のジャケ写は夕景でとってもキレイって


そうなんですよ


でもね、表紙だけじゃなくって、中にある写真もとってもステキなんですよ~


どうして夕景なんですか?って質問に。


馬場さん:それまでのアルバムが「朝焼けの頃」「午後」ときたので「夕暮れ」かなって。


どれどれ


これもステキですねベスト盤 




7/2と7/9は朝のラジオ「クロノス」に出演


こちらは、sUnさんがいつも通勤のの中で聞いている番組なので、彼の協力。


私はですね、sUnさんを送り出した後、慌ててラジオを聞こうとして、


「あれ~、入らないどうして~」とラジオのアンテナを伸ばしたり、ラジオを抱えて部屋の中をウロウロしたり~~。


なんのこた~ない、AMラジオを入れていたんですね


それでも、何とか「クロノス・テーマソング」のさわりは聞くことができました



あの音源は、デモテープだったんですね


DJの中西さんが大興奮していましたが、7/6の放送では、さらに中西さんがヒートアップしていて面白かったです


赤い炎の中西さんと青い炎の馬場さんって感じがします。

高温なのは、青い炎のほうですよね。馬場さんも静かな語り口ながら、とても熱い人だって、最近わかってきました




7/4の「SOUND IN MY LIFE」はお出掛けだったので、ふーちゃんに聞いててもらいました。


私のラジオは予約録音ができましぇ~ん



だから、ここからはアラ70のふーちゃんレポです。


初めに「夏の午後~坂道」←タイトルが長くて覚えれないよ~


そして「明日の旅人」


その後、DJの小林さん小芝居:酒場物語

これが、とっても面白かったよ


そして、ギター1本で生歌「青い風の招待状」


馬場さんがジョン・レノンが好きだってジョンの歌を歌ったよ


英語だから、意味はわからなかったけど、とっても良かったよ~


歌って、意味はわからないけど、楽しそうな歌は楽しくなって、辛そうな歌は辛そうに、悲しい歌は悲しそうに、伝わりますよね。


言葉が通じるからこそ、想いがより伝わることもあるし、言葉が伝わるからそれに囚われてしまうこともある。


ふーちゃんに、なんとな~くだけど曲の雰囲気を伝えた馬場さんは、やっぱりスンゴ~イ



まだまだ、胃潰瘍で安静が必要なふーちゃんは、気分がふさぎがちでいたが、馬場さんの柔らかい話し声でとっても癒されたみたいですよ。



7/16の札幌でのアコースティックコンサート招待状をとっても待ちわびているふーちゃんです。


でも、なんでも、新型インフルエンザの患者さんが出たとかで、ひょっとしたらお出掛け禁止令が出るかもってとっても心配なふーちゃんでもあります



親子して馬場熱上げていることも、わかっていただけたでしょうか

アナタのことも忘れた訳ではありません。ヤッパリ好きです




と・と・と・といいながらやっぱり紹介したいJAYWALK



先日「徹子の部屋」に登場した時の二人です。

黒尽くめの強面のはずなのに~


中村さんも光康さんも、終始膝頭を揃えて、手も膝の上です。


生歌披露の時も、「歌っていただいていいですか」に対して『お粗末ですけど』って答えてました~


 「何も言えなくて・・・夏」



JAYWALKのファンに成り立ての私には、デビュー秘話が特に面白かったです


函館のライブハウスで歌っていた中村さん。スカウトの話にも胡散臭くてって乗らなかった


北海道の者にとって、東京は海を越えて行く所だもん


生き馬の目を抜く所だもんね、恐い・恐いよ


それでも、東京へ行くことになって、きちんとして行かなきゃって思ったんだよね。


胸まであったロン毛をバッサリと切って、ひげも剃ってスーツを着てメンバーの所へ出向いたそうです。


ひげを剃ったのは、その時が最初で最後になったみたいだけど。


舟木さんみたいのが来たよ~って驚いたリーダーからは、頼むからひげを生やして、髪を伸ばしてくれだったようですよ。


本当は、もっとまるっと番組の紹介をしたいのですが、今日のところはこの辺でがまんしときます。



ところで、アレッ、私の好きな人達の共通点って【謙虚】でしょうか?


【謙虚】 私に一番欠けていることだね


自分と真逆。自分にないものを持っているから惹かれるのかしら~ね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。