星くず日記

お気に入りの音楽のことや日々チョットしたことをまったーりと綴っていきます

私にできること~その4

2011-03-14 14:51:12 | Weblog

写真家snow

狙った獲物は逃しません

それが、たとえ動く小さな鳥だって

見よ この写真


 

 

 

 

 

 

梅にメジロ

バッチグーでしょ


でもね、本当はコレ、まぐれで撮れた写真なんだ



だってね、ほとんどは こ~んなかんじ


 

鳩みたいだったり・・・






ボケボケ心霊写真みたいだったり・・・


先日、大雪だった東京ですが、梅の花はまだ綺麗に咲いています


梅の花って強いですね。


今年も美味しい梅干、食べられるかな~

今年も美味しい梅ジュースを作るぞー 梅酒にも挑戦してみようかな?

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その昔 (スーコ)
2011-03-15 12:45:37
梅にはウグイスでしょ?って思ってた。
だってメジロの色ってウグイス色だし。
今じゃ娘たちに「あの鳥な~んだ?」
と庭の梅の木に止まるメジロを指さして聞いて
「ウグイス!」と答えたら「ブッブーはずれ!!」なんて教えてます。
返信する
スーコさんへ (snow)
2011-03-16 16:00:34
そうそう、私も「梅に鶯」でした。
だから、こんな風な黄緑色の小鳥を見つけたとき、ウグイスだと思ってました。
恥ずかしいわね。

メジロを教えてくれたのは沫雪さんです。

何にも知らない私に、色々なことを教えてくれたのが、このブログなのよ。

ところで、ウグイスを見たとき、メジロだと思うんじゃないかって、見分けがつかないんじゃないかって心配です
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。