星くず日記

お気に入りの音楽のことや日々チョットしたことをまったーりと綴っていきます

明日はKOKIA一色~♪

2011-05-16 14:06:33 | KOKIA

5月18日(水)

KOKIAさんのアルバム

「moment」リリース

収録曲(CD)


01 moment~今を生きる~
02 te a te
03 from16
04 大人のオオカミ
05 大丈夫 だいじょうぶ
06 本当の音
07 優しい調べ
08 空でつながってる
09 愛と平和と音楽と
10 5つ目の季節
11 もう一度・・・

 

ステージの上にレコーディングスタジオを持ってきて、そこで全曲ミュージシャンの方々とせーので作られた音楽が生れ落ちた、その“瞬間”(モーメント)を封じ込めたアルバム

 

KOKIAさんが「空のようなアルバムでみんなと繋がっていたい」と願って作られたアルバムが、いよいよリリースされます

 

「空のようなアルバム」まさに、曲を聴くそのときの気持ちで、色々な響き方色々な輝きを持つ曲たちの集まりです。

ちょうど心の持ち方で、空の見え方が違うように。

 

さて、リリース間近ということもあってか、明日はKOKIAさん一色になりそうな予感

 

TOKYO FM /「 ディアフレンズ」 11:00 ~11:30 ※JFN38局ネット

http://www.tfm.co.jp/

 

「ONCE」 番組内 STAR ★ ONCEにゲスト出演 (12時過ぎ頃の出演予定 )

http://www.jfn.co.jp/jfn_top/search/search.php?pg=138&pn=ONCE

 

東京は、ネット局の中にないのですが、只今radikoの復興支援プロジェクトで、岩手・宮城・福島・茨城のFMラジオが配信されていますので、そちらから聴取は可能かも

 

 

また、毎月第1・第3火曜日は、ネットラジオ「KOKI薬曲」の放送日です。

ということは、明日ですね

 

KOKI薬曲では、5月21日・22日、国際フォーラムで行われるコンサートのお話や、ニューアルバムのお話と、30分じゃ足りないくらい盛りだくさんになりそうです。

ひょっとしたら過去最速、超早口でしゃべり倒すKOKIAさんが聞けるかも

 

 

ひょっとしたら、アルバムは18日を待たずとも一足お先にお店にアルバムが並んでいるかも~です

私は、池袋のCDショップで予約をしてしまったので(とある特典につられて)、sUnさんに会社帰りに寄ってもらうことを頼みました。

ラジオ2本聞いて、KOKI薬曲の前にアルバム聞いて、ご飯食べて、お風呂に入って・・・。

明日は忙しくなりそうです。

 

あまりプロモーションができないKOKIAさんですので、この貴重な時間をぜひご活用くださいませ

 

 

私の個人的な話ですが、今年次男が就職して、5月から仮配属で北関東へ旅立ちました。

長男は、同じ東京多摩地区に降りますが、音信不通です。

便りがないのは元気な証拠と思っておりますが。

 

友だちも東北や大阪、故郷北海道にいます。

親や親戚も北海道と遠く離れています。

 

だから特に収録曲の空でつながってる は心に響きます。

私も空に向かってエールを送り、そして空から元気を貰っています。

誰かが私の気持ちを空から受け取ってくrたらいいな~

遠く、離れている人と空で繋がっていると思ったら、とっても心強いと思いませんか。

 

いま、色々な状況で頑張っている人に、ぜひ聞いて欲しいアルバムです

 

孤独だから繋がっていたい

つながっているから孤独になる

自分で選んだ道だけど、寂しくなる

違う幸せもあったかもって迷いが出る

生きていると誰もが一度は通る想い

 

 

明日はラジオから空でつながってる 流れるかな~、流れるといいな~

 

なんだか、ワクワクソワソワしてきました

 

KOKIA / 「moment~今を生きる~」Music Video

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。