星くず日記

お気に入りの音楽のことや日々チョットしたことをまったーりと綴っていきます

しめやかに。。。

2010-09-27 14:03:02 | 細坪基佳
今朝、いつものように細坪基佳さんのHPを覗いたら


「あべさんが、天国へ行っちゃったよ」



27日 午前零時過ぎ、
このホームページの管理人、大家さんこと阿部一貴さんが、天国へ旅立ちました。

との告知文



いつか訪れるであろう別れの日ではありますが、

それが今日とは思っていませんでした。



私は、大家さんとはお会いしたことがありません。


へたれなので、HPへ書き込みをしたことがありません。


でも、HPには毎日かかさず訪問しています。




坪さんのHPにお邪魔するようになって何年が経つのかな。


「つぼっち探偵団」が出来る前で、もうかなりになります。


ファンクラブに加入していない私にとって、HPはありがたい情報の宝箱。


コンサートや活動を知るばかりか、みんながどんな風に坪さんを応援しているのかとか、坪さんがどんなことを思っているのかとか、ワクワクしながらお邪魔していました。


坪さんのファンの方々は、年齢的にも機械オンチのオバサンが多くて、

でも何とか坪さんやツボ友さんと繋がりたい。


大家さんはいつも優しく丁寧に機械オンチのオバサンたちにお付き合いいただき、またご指導していただきました。


パソコンや携帯に扱いが苦手な人にも扱いやすいように、色々工夫もしていただきました。


大家さんが作ってくださった坪さんのHPは、色々なアーティストさんのHPにお邪魔していますが、断トツの見やすさ、使いやすさ、そしてサービスてんこ盛り。




好奇心旺盛な坪さんの夢を次々に形にしてくださっていたのも、大家さんでした。


坪さんや私達ファンにとっては、大家さんは何でも夢を叶えてくれるドラエモン。


体型もドラエモンに似ていましたよね。



HPに関しても、色々アイディアがおありでで、お元気になられたらどんな風にリニュアルされるのか、とっても楽しみでした。




衝撃の入院から1年半でしょうか。


大手術も成功されてお元気になられるかと思ったら、別の大病が見つかり。



でも、来年の野音には、きっとお元気なお姿でいらっしゃると思っていました。




今まで全国、大袈裟にいえば世界中のツボさん仲間を繋いでくださっていた大家さん。


これからは、あの世とこの世を繋ぐ努力をされるのかしら。


そういえば、もうかなりの人たちがそちらへ旅立っていきました。



あちらの世界はとても広いし、それにみんな、あちこち飛び回っているし。。。


向うの人たちへ、こちらの情報発信や連絡等、大家さん、一息つく暇もありませんね。



5月の野音には、たくさんの仲間を連れて遊びに来てくださいね。

大家さんがどんな風にして、私達とつなげて下さるのか楽しみにしてます。



風に、鳥に、虹に


きっときっと、感じてみせますよ。




阿部さんこと、大家さん


お疲れ様でした。そして、ありがとうございます。


心から、ご冥福をお祈りいたします。






朝、冷たい雨が降っていた東京より



「雨々降れよしめやかに」ふきのとう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。