星くず日記

お気に入りの音楽のことや日々チョットしたことをまったーりと綴っていきます

なばなの里イルミネーション~番外編

2013-02-04 15:13:48 | お出掛け

それでは、ここではイルミネーションとは別に、なばなの里の植物や色々な物をご紹介しますね。

 

 これは、大輪ミツマタ 

一足お先に咲いて春を告げる花です。枝が3つに分かれているから三又(ミツマタ)

 美しい花を咲かせるのだから、もう少し名前を考えてくれてもいいのにね。

 

 早春に黄色い花を咲かせるサンシュユの蕾は、まだまだ小さく固かったです。今年の春は、遠いね~

 

 

 桜の蕾です。桜の蕾に見えないけど、正真正銘、桜の蕾ですよ

 

 

↑ こちらは冬に咲く桜 ちょっと咲いてる花も寒そうでした

 

 

 おや、空から何かが飛んできましたよ

 

 

 あれは、ナンジャ 鳥か

パラグライダーかしら? 

 

 

背中に大きな扇風機みたいなプロペラ(モーター)をつけて飛んでいます。

こんな風にして風景を撮影しているカメラマンさんがいるので、何かを撮影しているのかしらっておもったのですが、どうやら、そうではなく、ただこうして空を飛んで楽しんでいた方々だったようです。

鳥になった気分になるんでしょうね

 

 まだ花らしい花も、蕾らしい蕾もなく、ちょっと寂しいなばなの里でした。

でもね、温室のほうには、それはそれは素晴らしいベコニアガーデンがあるんですよ

ただし、なばなの里の入場料とは別に、温室への入館料が必要になります

 

 本当はレストランで食事をして帰りたかったのですが、どこも満員で長蛇の列

でも、お腹はペコペコだし・・・

私たちは、コロッケとスープ餃子を買って、モグモグモグ

大きなスコップをヘラがわりにして作るジャンボ鉄板焼きで作る焼きそばも買って

このジャンボ鉄板焼きで作るヤキソバショーなんですが、なんとも威勢が良くて、ついつい見惚れてしまいます。そして、ついつい買わさってしまうんですね。

 

 

小腹も満たされたし、イルミネーションも堪能したし、帰りますかね、sUnさん

駐車場へ行って。。。駐車場は、思いの外真っ暗です

たしか、この辺に車を停めたはずなんだけど・・・  ない、ない、車がない

二人で探した、探した。どのくらい駐車場で、あっちへ行ったりコッチへ行ったりしたことでしょう

いつもと違う所へ停めたこと、来た時はまだ明るく車の数もそれほど多くなかったので、ちょっと状況が激変していたこと等々が重なって、完全に記憶が混乱してしまいました。

やっとこさ見つけた愛車は、私たちがこの辺かな~って探していた所よりも、かなり後方にありました。

 

これからは、車を停めた場所の目印になるようなものを写真に撮っておこうと、強く心に刻んだ二人でした。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。