星くず日記

お気に入りの音楽のことや日々チョットしたことをまったーりと綴っていきます

お花のリースとフレーム

2012-02-01 14:12:40 | Weblog

先日、お花のリースを作ってみました。

 

 

木のリース(25センチ)に、ドライフラワーを接着しました。

いつもお世話になっている愛彩祭さんに連絡をして

キットを送ってもらって、私が手作りしました。

キットといっても、決まったものがあるのではなく、私が「こんな色」とか「こんなイメージ」とか伝えて

それに合わせてオーナーさんが材料を送ってくれます。

 

こういうぐるっと輪になったリースを作ったのは初めて。

綺麗な円にするのが難しかったです

 

それと、「高さを揃えた方が美しい仕上がりになりますよ」のアドバイスの意味を理解したのが

作り終わった後だという。。。

 

老眼が思いの外、進行していて、かなり大変でした。

だって、手元がぼやけて見にくいんだもの

 

こんな下手っぴのリースですが、心優しい妹・アグネスが貰ってくれました。

アグネス、ありがとね

 

 

 

 

壁にかけて飾るタイプの白いフレームは、なんだろな~

センスないなぁ~

 

でもね、明るいお花がちょっとあるだけで、お部屋の中が明るくなるような気になるのですよ。

 

これは、オアシスのような物の周りに木工ボンド(白くて乾くと透明になるもの)をべたっとつけて作るので、

小学生くらいのお子様でも作れるかも。

 

作っている間は、作ることに集中して、頭の中が真っ白になるので好きです。

 

なかなか上手に作れないと、「よし今度こそ」、「ヨシ、もう一丁」って思うから

かえっていいのかも!?

 

 

あんまり上手じゃないけど、「幸せが舞い込みますように」っていう気持ちだけは、たっぷり込めました。

気持ちだけでも、伝わるといいなぁ~

 

でも、気持ちはわかるけどサァ~っていうのが、一番やっかいなんだよね

 

愛彩祭さんは、名古屋にあります。

とっても気さくな優しいオーナーさんのお店です。

お店では、オーナーさんの指導の下、手作りすることもできます。

もちろん、オーナーさんの作品もありますよ!!

自分のイメージをオーナーさんに伝えて、作ってもらうこともできます。

もしも良かったら、チェックしてみてね。

http://aisaisai.com/index.html

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花 (メロンパン)
2012-02-04 21:19:00
毎日 眺めて幸せ気分ですよ
返信する
素敵ですね! (あいさいさい)
2012-02-06 20:14:40
アクセスログのリンクでたどり着きました。
リースとフレーム素敵に仕上がりましたね♪
お店の紹介もしてくださってうれしいです。
ありがとうございます。
まだまだ寒いので風邪などひかれませんように。
返信する
メロンパンさんへ (snow)
2012-02-08 10:42:09
今度は、もう少し上手に作るよ!!(って、まだ下手くそな物をあげるつもりか!?)wwwww
返信する
あいさいさいさんへ (snow)
2012-02-08 10:47:45
こちらこそ、いつもお世話になっています。
元々の素材が素敵なので、作っていて楽しいです。これからもヨロシクお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。