星くず日記

お気に入りの音楽のことや日々チョットしたことをまったーりと綴っていきます

ガチャガチャのお土産

2012-08-27 16:42:56 | Weblog

コレ、なーーんだとお~もう  (正解者にプレゼントはできませんが

 

 

実は、コレ、新千歳空港で限定販売されている「北海道フィギュアみやげ」 

 北海道を象徴するものが、精巧なフィギュアとなって、全8種類。

カプセルの中に入って、1個300円のガチャガチャで販売されています。

 

何だか楽しそうなので、私も一つやってみました

狙うは、「初音ミク」 ミクが出たらイチローへのお土産にしよう ミクがダメなら、せめてクラーク先生。

 

エイッと強く念じながら、ガチャガチャを回してコロコロコロコロと出てきたのが。。。

なんだ?これは?ナニ、ナニ?これ、なーに?

 さっぽろ雪まつりの雪像(B☆B)

 

こんなんじゃー、わかりにくいよ よっしゃ、もう一丁、エイッ

 なに、コレ?

 

寝台特急北斗星だって

 

全種コンプリートとまでもいかないけど、せめて欲しい物がでてくる、まで買い続けたい。

そんな魔力が、ガチャガチャにはあるみたい

 

たかが300円、されど300円です。2回ガチャガチャしたら600円、3回ガチャガチャガチャしたら900円

ガチャガチャの前で「もう1回」って駄々をこねてる子どもの気持ちがよくわかります。

私も、本音を言えば「もう1回」でしたから。でも、オトナだから我慢したのダ

 

アナタも、新千歳空港をご利用の折は、記念にいかがですか?

フィギュア自体は、しょうもないものですが、ガチャガチャをしてる時、そして中を出す時のドキドキ・ワクワクした感じ、それが、とっても濃ゆい思い出になりそうですよ

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。