星くず日記

お気に入りの音楽のことや日々チョットしたことをまったーりと綴っていきます

NACK5「Age Free Music!」にKOKIAさん

2011-02-10 13:23:34 | KOKIA
【緊急】


今晩、FM NACK5 「Age Free Music!」にKOKIAさんがゲスト出演します



24時~25時

パーソナリティー:富澤一誠


つい先日、KOKIAさんのブログで

「Age Free Music,Music Concert Vol.2 Special Live」のお顔合わせ&告知番組の
収録の為、このイベントとプロデューサーでもある富澤一誠先生の番組に出演してきましたよ~


って記事がありましたが、この番組のことですね。


今日ならいいな~って思ってたんですよ

だって、番組の時間が遅いので、前回KOKIAさんがこの番組に出演された時は、私は夢の中 聞くことができませんでした。


でも明日は祝日なので、多少お寝坊したって平気平気


頑張って起きてて聞くんだもんねー


番組の内容は、コレ




3月9日・10日・11日に渋谷である「Age Free Music,Music Concert Vol.2 Special Live」が中心になりそうです。


今晩のラジオのゲストも、KOKIAさんだけではなく、ライブでご一緒の中西圭三さんもご出演(二人一緒ではないみたい)


KOKIAさんが、ドキッとした中西さんの「スパーク」発言。ちゃんとキャッチしたいと思ってます。



KOKIAさんが、中西さんの「言葉の使い方、選び方がとっても素敵とおっしゃってますが、私がお気に入りのアーティストさんは、皆さんそうです。

KOKIAさんもそのお一人です

同じようなことを云っていても、「言葉の使い方、選び方」ひとつで大きく変わります。


素敵な言葉を使われる方はたくさんいますが、その中でも馬場俊英さんはピカイチかな~

よければ、馬場さんの言葉遣いに目を留めていただけると嬉しいです

あぁ~、こういう言い回しをするといいんだ~って感心することしきりよ。





美しい言葉遣いって、美しい音楽にも通じるような気がするのは、私だけかしら





さてさて、「Age Free Music,Music Concert Vol.2 Special Live」というのは、

大人の歌を歌える実力派アーティスト=エイジ・フリー・アーティスト達によるオトナの音楽“Age Free Music”。
各日2組のアーティストが登場し、オーガナイザー富澤一誠と名曲秘話を振り返りトークを交えながらお届けします


ってことだそうです。


それぞれのパフォーマンスと、コラボも楽しめちゃう、一粒で2度美味しいコンサート


R&B色の強い中西さんですが、歌の上手さ、声の良さ、はピカイチ。

KOKIAさんと、きっと素敵なスパークリングを見せてくれるはずです

中西さんによって、KOKIAさんの新たな扉が開かれるのではって期待しています



9日の稲垣さん×辛島さんの回は、すでに完売になっちゃったようですが、10日・11日の回は、まだ若干お席の用意ができるようなので、お時間の都合のつく方は是非


問い合わせ キャピタルヴィレッジ:http://www.capital-village.co.jp/calendar/concert.cgi?AN=2010112501



ところで、エイジフリーって言葉ですが、それは富澤さんがここで熱く語っていますので、よろしかったらどうぞ

 http://www.universal-music.co.jp/otonaongaku/


私個人としましては、別にどうでもいいんですけどね。

だって、エイジフリーって中にえ”ぇーって楽曲ありましたし・・・

それに、シニアとかシルバーとかっていう言葉にアレルギーもありませんしね。


オトナのための大人の音楽だけど、年齢に関係なく聞いてほしいナ


あっ、たぶんこれは、そういう意味ではなく、音楽からちょっと遠ざかっていたオトナに呼びかけているだけですね。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子守唄に (スーコ)
2011-02-12 12:44:23
日頃ラジオを聞く週間が無い私。
[緊急]のタイトルに反応して、台所においてあるCDプレイヤーを寝室に持ってきました。
チャンネルの設定がよく分からないままカチカチ動かしていたら、高く澄んだ女性の声が。
アッこの声もしかして・・・
やっぱKOKIAさんの声でした。
でも、布団の中で横になって聴いていたもんだからあっという間に睡魔に襲われて夢の中なのでした。
返信する
スーコさんへ (snow)
2011-02-15 11:46:55
私も普段あまりラジオを聞く習慣がないのですよ。
だから私も朝からラジオを聞くために準備にてんてこ舞い。
在京ラジオ局のはネットで聞けるようになりましたが、それ以外だとチャンネル合わせがね・・・。
まあ、あのアナログ感も味があるっちゃあるのですが。

雑音交じりの音に耳を澄ませていた一夜でした。
ところで、ラジオの側に夫が近づくと雑音が大きくなったのはどうしてかしら?

スーコさん、放送時間が遅いにもかかわらず、気に留めていただきありがとうございました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。