おいしい野菜をつくろう

採れたて野菜は おいしい!

川崎市でもち米を買いました

2018-11-08 | おいしいもの
タウン誌を見ていたら 小田急多摩線の 黒川駅近くに 汁守神社 という面白い名前の神社があると 知りました
小田急多摩線というのは あまり乗らないので ほとんど沿線のことを知りません

ネットで検索してみたら 汁守神社は 駅から歩いても 10分足らずのようだし 近くに 私の好きそうなものあるみたい
友達に 話したら 彼女は その辺りに 土地勘があるから 車で行こうと 話に乗ってくれました


最初に行ったのは ファーマーズマーケット・セレサモス麻生店 です
JAの大型店舗です

汁守神社は この店のすぐ近くなので ここに 車を停めさせてもたらうことにしました

まずは お店で 買い物
川崎市って聞いたら 都会~っていうイメージでしたが ここ黒川は 川崎市の農業振興区域に指定された エリアなんだとか

私の地元で 買えるものでなく 川崎市麻生区のもの 黒川のものを 探して買いました

なんと 麻生区産のもち米・黒川産のもち米が 新米で並んでいました
迷わず 購入



なんだか 川崎市のもち米なんて 貴重~?


他にも いろいろ買いましたが その後 汁守神社に行き 蕎麦屋に行き コーヒー店に行き…
続きは また明日 書きます

秋らしい 気持の良い天気で 楽しい ミニドライブ・ミニ散歩でした

コメント    この記事についてブログを書く
« 買えば200円? | トップ | 今年のタマネギはOK・OL... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おいしいもの」カテゴリの最新記事