おいしい野菜をつくろう

採れたて野菜は おいしい!

マメ桜と馬酔木の達磨山

2009-04-21 | Weblog
今月の定例ハイキングは、静岡県沼津市と伊豆市の境界にある達磨山。
富士山と駿河湾の展望は天下一品と言われるそうですが、今日は今にも降りだしそうな天候。
降ってこないだけでも有り難い天気予報ですから、富士山が見えないくらいで 、文句なんか言えません。
山肌はマメ桜の淡いピンクと、馬酔木(アセビ)の薄いクリーム色、それに緑の濃淡で、それはそれは美しく、ため息がでそうてした。
和服の裾模様にしたいような淡い色調の山肌でした。
最後の三十分は傘をさして歩きましたが、ほとんど濡れずにハイキングは終了し、幸運でした。

写真はハイキングコースに散った桜の花びら。
見事な、花びらの絨毯でした。

今日の「いきいき歩行」は13000歩。歩行総数は21000歩。

地元に戻ってきたら本降りの雨。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« サンチュ | トップ | 最後のほうれん草 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (よしこさん)
2009-04-21 18:05:26
定例会 山登りでなく ハイキングと言うのが
良いですね
酷い雨にも会わなかったようで・・・

この時期の 山は美しい
>和服の裾模様にしたいような 淡い色調の 山肌でした
と言うのが 目に浮ぶようです
返信する
Unknown (yuto)
2009-04-22 16:33:34
今の時期、山肌の色合いがほんとうにきれいですね~。
溜息が出そうなんて、そんな景色を見られて羨ましいです。
花びらの絨毯というのもすてき。
お天気もぎりぎりセーフというところでしょうか。
よかったですね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事