おいしい野菜をつくろう

採れたて野菜は おいしい!

理想的なサイズです

2014-06-07 | ズッキーニ
ちゃんと受粉して 大きくなった ズッキーニ やや早めの収獲です
長さ16cm 重さ190g  形も良いし 色艶も満足できるものです



なかなか 雄花が咲かない…と大騒ぎをしましたが ようやく理想的なサイズで収獲できて 嬉しいです!

明日以降は 続々 収獲できそうです
お友達にも プレゼントできそうです

採れたてだから 生のまま 千切りにして フレッシュズッキーニのサラダにしてみようかな?


ズッキーニは 千切りスライサーで 極細に切って トマトと 紫タマネギと盛り合わせ



きゅうりみたいに見えますが ズッキーニなんですよ

大工さんに 包丁を研いでもらったので トマトも 極薄に切れました
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« テレビで我慢します | トップ | ズッキーニのオムレツ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (abu71_nomin)
2014-06-09 23:33:34
ズッキーニが順調なようで、羨ましいです。
こちらはようやく1個収穫できましたが、
なかなか次が続かない。。

生の千切りズッキーニの味はいかに?
淡白なイメージですが…。
返信する
abu71 nomin様 (りんごのほっぺ)
2014-06-11 12:36:20
うちも、雨が続いたら ズッキーニ途切れてます。
なかなか上手くいかないものですね。

生のズッキーニは、味がないです(笑)
でも パスタにも よくフレッシュズッキーニが使われてます。
返信する

コメントを投稿

ズッキーニ」カテゴリの最新記事