ネット・ラジオで参院の委員会中継を聴きながら、パソコン仕事。
時々、画面を切替えて、Twitterを見たり、動画ニュースを見たり・・・。
採決時の映像では、ヒゲの隊長が誰かの顔にパンチをくらわす場面がありました。
委員長の声は聞こえず、怒号の中で与党議員が起立、着席・・・。
賛成が何名か、反対は何名かもわからない採決は無効、とTwitterに投稿がありました。
議事録にも残らないのだとか・・・こんな運営でいいのでしょうか。
新聞の風刺漫画に、アベの耳に念仏・・・うまい!
それを見ていたせいか、起立、着席する委員たちがみんな木偶の坊に見えました。
野党が問責だの不信任だの出しまくっていますが、今日中には戦争ができる国が誕生します。
雨の中、国会を取り巻く人たちの怒りや落胆の声も報道されました。
でも、シールズ、ミドルズ、オールズ・・・まだほかにもあったような・・・。
これまで政治に無関心だった人たちが声を上げ始めたのは、きっと次へつながるでしょう。
窓際に置いたマイクロ3Dプリンターが黙々と動いて城を作っています。
Corvin Castle・・・調べてみたら、ルーマニアにある有名な城なんだそうです。
マイクロサイズなので、大きくても底辺が10センチ角以上は作れません。
青色のフィラメントが入っていたので、そのまま使いました。
ブルー・シャトー・・・若いころ流行っていた歌です。
制作予想時間11時間、夜中に目が覚めて見に来たら、できあがっていました。
子どものころから血を見るのが大嫌いです。
それはもう理屈抜きの身体に備わった本能としか言いようがありません。
戦争は絶対にイヤ、というのはカラダがそう言っているのです。
アタマよりカラダを信じよう、この頃そう思うようになりました。