今日のあしあと

Every cloud has a silver lining

ポテトもち

2015年07月17日 | 食物アレルギー:お料理&お菓子
台風により、子供達3人と自宅に缶詰。。
どうやって過ごそう・・・・と昨夜からブルーになってましたが、不安をよそに子供3人で朝からご機嫌で遊んでくれました^^

午前中の遊びはこれ!!

ポテトもち作り~~~★

アキラが保育園のクッキングで作らせてもらって、家でも作りたい!!とアキラが豪語するので、
初めて作ってみたら・・・おいしい!!!!

ジャガイモを茹でて、片栗粉を混ぜてコネコネして、トースターで焼くだけ。
アレルゲンフリー&簡単&粘土遊び感覚で楽しめる&最後にはおいしく食べられる

今日は、かぼちゃも混ぜて作ってみたら、甘味がいい感じに出てこれまたおいしかった~

昼からは、2階でドタバタやってるな~と見に行くと、
寝室に布団とマットを敷き詰めて、体操教室ごっこ
なぜか全員大笑いしながら、汗だく。。


・・・と、このあたりまで上機嫌で仲良く遊んでくれてましたが、
夕方から寝るまで、上2人のケンカけんかケンカ・・オンパレードに突入
丸1日、家の中で、子供達とご機嫌に過ごすって・・・ほんと難易度高い。

明日から3連休。
・・・というか・・・夏休み到来・・・!!!
子供達とみっちり一緒に過ごすのは初めての夏

がんばれ私

最新の画像もっと見る

コメントを投稿