今日のあしあと

Every cloud has a silver lining

七夕の夜

2015年07月08日 | アトピー
前回の記事で書いたヒビキの熱。
下がったかなーと思ってたら、咳と鼻水が、、、
熱も再燃し、最終的に気管支炎になってしまいました。。
お決まりのように、アキラ→あおいにも風邪が感染。
小児科、耳鼻科に毎日通うハメに。

つ、疲れるーー。。

3人の母となり、それなりに経験積んで強くなっているつもりですが、子供の体調不良は毎回心配で。
体力的にはもちろん精神的に疲れます。
体調悪いと、いつも以上に夜寝てくれないし。。
ヒビキのぐずり泣きと、アキラのかいかいと。

幸いなんとかみんな快方に向かって、ほっと一息ついた七夕の日。
短冊を書いて飾ろう~♪と子供達と一緒に書きました。

願い事、自分で書く!と意気込んで書いたアキラ。
だんだん字も形になってきてびっくりでしたが、書いた内容が胸にチクリ。



「かゆいのがなおりますように」


寝かしつけの時間、毎晩全身の痒みと戦ってるアキラ。
痒くて痒くてアキラもイライラするのか、怒った口調で「ママ、かゆい!かいてよ!」と言い続けていて、
私はずっと掻いてあげているのに、なかなか寝付かないアキラにイライラしちゃって。
「ずっと掻いてる!!」とキツイ口調で言ってしまうこともしばしば。。
(今まで何度も同じこと書いてる気がします・・・汗)

そんな中でのアキラのこの短冊。

それを見たあおいも「アレルギーがなおりますように」と自分の短冊に書き書き。

ならばと私も「アレルギー撃退!!」と短冊に願いをこめました





その夜。

いつものように子供3人を寝かしつけていると、
毎晩連呼していた「ママ、掻いて・・・」が聞こえてこない。

ふとアキラを見ると、なんとなんと。。
どこも掻かずにス~~~~っと眠っている!!!!!

こんなこと、、ある??
かいかいモードにならずに眠れたのはおそらく数か月ぶり。



アキラの短冊の願いが通じたのかなあ・・・




思わず空を見上げた七夕の夜でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿