ノリの東京の友人の生きる糧(福岡編)

日々のちょっとした楽しみや悲しみを徒然に語ります。

こいつぁ~春から縁起がいいやい!!。 ~ 2つめの国家資格の合格発表 ~

2012年01月06日 | 勉強・試験・資格

 昨年の大晦日から続いた私の冬休みは昨日で終わってしまいました。あっと言う間の6日間でしたね。

 最終日の昨日は有給休暇を取っていたので、帰省の長旅の疲れを取るために、1日中、家でまったりと過ごしていました。やはり、混雑して騒がしい正月の新幹線の移動は疲れます。通路やデッキまで人が溢れかえって立っているのでトイレに行くのも一苦労でした。更に、東京駅から浦和に向かうローカル電車の中も、仕事始めで飲んで酔っ払って大声で騒いでいる酒臭い会社員が多くて辟易してしまいました。これも首都圏の日常風景の1つなので仕方がないですけどね。

 さて、昨日はいつもより遅めに起きてから、録画していた大晦日に放送された『ガキの使い・笑ってはいけない空港24時』を観て笑って過ごしました。後半は少し失速した感じでしたが(松本さんの骨折が痛かった)、ここ数年では一番の出来だったような気がします。今年の大晦日も期待しましょう。新たな生きる糧の登場です。

 そして、夕方。昨年11月に受験した『高圧ガス第二種販売主任者』の合格者発表がネットで行なわれました。これが私の今回の冬休みの最終イベントでした。受験翌日の自己採点の時点で判っていましたが、結果は無事に『合格』でした。ホッとしましたね。これで私は『第二種電気工事士』に続く2つ目の国家資格を習得しました。
 この資格は技術系の資格ではないので(しかも斜陽産業のプロパンガス関連の資格)、この資格がこれからの私の人生を助けてくれるかどうかは現時点ではイマイチ判りませんが、合格した事を素直に喜ぶ事にします。

 と言う事で、『高圧ガス第二種販売主任者』の合格は、「こいつぁ~春から縁起がいいやい!!。」と言う、年明け早々の吉報でした。
 この調子で2012年も嬉しい出来事が続くといいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012年の生きる糧 | トップ | 発表!! マイアカデミー賞2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

勉強・試験・資格」カテゴリの最新記事