ノリの東京の友人の生きる糧(福岡編)

日々のちょっとした楽しみや悲しみを徒然に語ります。

2012年の生きる糧

2012年01月01日 | 日々の出来事

 いつも私のブログを読んで頂きまして誠にありがとうございます。ノリの東京の友人です。

 2012年が始まりました。
 昨年から続いている社会情勢を考えると、「あけましておめでとう!!。」と言う気持ちに今回は全くなりませんが、来年の年明けには素直に、「あけましておめでとう!!。」と言える1年に2012年がなるといいですね。

 今年は12月23日にマヤ文明の「世界が終わる!!」。」と言う予言が待っているので、例年に比べるととても気分が重い年の始まりなのですが、そんなモノを気にせずに、「滅亡か何か知らんが、来るなら来い、この野郎!!。その真相をこの目で見てやるぞ!!。」と言うアントニオ猪木さんのようなスタンスで様々な生きる糧を楽しみながら1年を過ごして行く事にします。今年もポジティブシンキングで過ごして行きましょう。

 さて、今年予定している私の生きる糧ですが、近々では、まずは格闘技関係で、

 1月15日 → 大相撲観戦
 2月26日 → 総合格闘技イベント『UFC』日本大会観戦

の2つが決定しています。幸先良い感じなので、今年は月に1回は後楽園ホールにキックボクシング、ボクシング、総合格闘技のイベントを観に行きたいですね。『UFC』のWOWOWでの生放送も昨年同様に最低でも月に1度は放送されると思うので、今年は格闘技観戦に飢える事はないでしょう。


 次に映画ですが、今年はずっと楽しみに待っていた作品が何本も公開される予定なので充実した1年になると思います。期待しているのは、

 7月 → 『ダークナイト・ライジング』 ※バットマンのダークナイト三部作の最終章
 8月 → 『アベンジャーズ』 ※アイアンマンやソー等のマーベルコミックスのヒーローが多数出演する作品
 秋 →  『ヱヴァンゲリヲン・新劇場版:Q』 ※新劇場版の3作目

の3本です。これ以外にも『るろうに剣心』の実写版や『のぼうの城』等の面白い作品が公開されると思うので、今年も充実した映画ライフが送れると思います。

 ちなみに、『アベンジャーズ』に関しては、最新の予告編を観ると、私の大好きな緑の巨人『ハルク』がちゃんと出ていたので安心しました。アイアンマンとバチバチの殴り合いをしてもらえると鳥肌モノですね。ただし、2008年に公開された『インクレディブル・ハルク』でハルクを演じていたエドワード・ノートンは出演しないみたいです。これは残念ですね。


 次にゲームですが、春くらいに発売が予定されているカプコンさんが発売する剣と魔法の世界を描くアクションゲームの『ドラゴンズドグマ』に超期待しています。3月に『ワンピース・海賊無双』も発売されますが、コーエーテクモさんの無双シリーズはハズレる確率が高いので、プレイするまでは安心できませんね(公開されているゲームの映像を見て既に少し不安になっています)。


 本に関しては、毎週の『ワンピース』、毎月の『楊令伝』がとりあえずあるので、とりあえずは昨年と同じレベルで楽しめると思います。買っていて読んでいない漫画や小説が増えてきているので、その消化に時間を費やす1年になりそうですね。


 これ以外に関しては、今年こそは『城めぐり』を再開したいですね。車の運転も問題なくなったので、今までの電車中心の旅をレンタカーを絡めた旅に修正したいです。この趣味(生きる糧)だけは同好の友人がいないので一人旅になってしまうのは確実ですね。甘味処探索ツアーは今年も友人と一緒に楽しむつもりです。


 以上、今年予定している生きる糧を思いつくままに書き連ねましたが、なんだか今年も楽しんで日々を送れそうですね。生きる糧が充実していたら仕事も頑張れますからね。面白い事柄に関してはちゃんと記事にしたいと思います。

 それでは今年も宜しくお願いします。
 みなさんの2012年が幸せな1年になるのを祈って年頭の記事を終わらせて頂きます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011年を振り返る ~ ... | トップ | こいつぁ~春から縁起がいい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事