ノリの東京の友人の生きる糧(福岡編)

日々のちょっとした楽しみや悲しみを徒然に語ります。

忙しくなる前に・・・ ~ 格闘技とエヴァの週末 ~

2012年11月17日 | 日々の出来事

 今週になってからようやく11月らしい寒さになってきました。
 寒くなってくるとガス屋は忙しくなってくるので、私の会社の勤務シフトも冬の勤務シフトに来週から切り替わります。今までは月に1度だった土曜日出勤も隔週出勤になります(緊急出勤もあり)。残業も増えてきます。私はローテーションの関係で12月29日(土)が仕事納めになりましたが、大晦日出勤の人達もいるので、年内は忙しい日々が続く感じですね。

 そんな感じなので、ゆっくりとした週末は今日と明日が今年最後になりますが、この最後の週末は充実した2日間をおくれそうです。この2日間は生きる糧(趣味)の格闘技部門と映画部門が充実しています。この2日間のスケジュールは、

 17日(土)15時~ : 『シュートボクシング S-CUP2012』を両国国技館で観戦&観戦仲間との飲み会
 18日(日)1時~3時 : UFCマカオ大会(11月10日開催)の録画放送(BS朝日)
 18日(日)8時50分~ : 『エヴァンゲリヲン:新劇場版:Q』を映画館で鑑賞
 18日(日)12時~ : UFC154の生中継を自宅で観戦(WOWOW)

と言う感じです。あっと言う間に2日間が終わりそうですね。

 WOWOWでの放送がなかったUFCのマカオ大会をBS朝日さんが行なってくれるのには感謝感謝です。マカオ大会には五味選手や福田選手等の日本人選手が多数出場しているので結果は知っていますが、放送が本当に楽しみです。

 『エヴァンゲリヲン:新劇場版Q』は昨日の夜に前作の『エヴァンゲリヲン:新劇場版:破』をテレビで見直したので、かなり気分が盛り上がっています。本作は近所の映画館では上映していないので、隣り町の映画館まで遠征してきます(ネットで座席指定のチケット購入済)。浦和以外の映画館で映画を観るのは久しぶりですね。私が観る回のチケットはほぼ完売状態みたいなので、これまた久しぶりの満席の映画館でエヴァと熱気むんむん(死語?)を楽しんできます。


 以上、今週末の私の楽しみの話でした。
 これだけ楽しんだら年内の仕事の辛さは乗り越えられますね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろ選考作業開始(2)... | トップ | これでは日本野合の会!!(日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事