ノリの東京の友人の生きる糧(福岡編)

日々のちょっとした楽しみや悲しみを徒然に語ります。

家計を直撃? ~ 東スポの値上げ ~

2008年10月28日 | 日々の出来事
 東京に出てきてから約20年、休刊日を除いて毎日買っている新聞の『東京スポーツ(東スポ)』が、11月4日から10円値上げで130円になるそうです。「東スポよ。とうとう、お前も値上げなのか。」と言う感じですね。

 平成8年から12年間、値上げをしていないと言うのを聞いて、「すごく企業努力をしているなぁ」と正直関心しましたが、今の物価高のことを考えると複雑な心境です。
 月に300円くらいの支出アップなので、引き続き購読しますが、定期購読している他の雑誌も値上がりするようならば、読む雑誌の数を減らさないといけないかもしれませんね。

 昔に比べると、無駄遣いをすることは減ったのですが、今後、収入が増える可能性は低いので、もっと節約して生活していかないとダメですね。オタクが生きていくには、辛い時代になってきました。

 この不景気な世の中なので、食べ物等の生活必需品だけでも無税にしてもらえると助かるんですけどね。国民の代表である議員の人達には、もっと頑張って欲しいですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美しい映画 ~ おくりびと ~ | トップ | ブログ開設1周年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事