質問する佐々木あけみさん
9月山口県議会は、明日7日、最終日を迎えます。
今度の議会は、上関原発議会でした。
公有水面埋立て許可の県知事決定は、野党一致協力のもと、激しく追及されました。
自民党・公明党の原発推進・交付金増額意見書は、県民の怒りの的となっています。
この議会の質疑の内容は、全県民が知る必要があります。
一体、何が起こり、何がたくまれているのか。
山口県に原発をつくるって本当なのか?
いのちの海を本気で売り渡そうとするのか?
だれがそんな大事なことを、県民に相談もなしに、勝手に決めるのか?
私たち山口県民は、本当のことを知る権利と義務があります。
脱原発は、政党会派を越えた県民みんなの願いです。
そこで、今度の議会でも、先頭に立って追及してきた佐々木あけみ県議に、議会報告をお願いすることにしました。
傍聴に行かれなかったみなさんも、お話を聞いてください。
質問を用意してお誘いあわせの上、お集まり下さい。
記
市民学習会 緊急 県議会報告
報告 9月議会を終えて この横暴さは続かない
~見えてきた上関原発を止める道筋~
報告: 佐々木あけみさん 山口県議会議員(社民党 宇部選出)
とき:2016年10月7日(金) 午後7時~8時半
うべきん(脱原発金曜ウォーク)の終わったあとです。
場 所:緑橋教会 2階 (宇部市役所裏)
費 用:会場代(100円)
主 催:いのち・未来うべ (代表:久保輝雄)
問合せ連絡 080-6331-0960(安藤) A
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます