いのち・未来 うべ

わたしたちは、原発のない安全な未来を
子どもたちに残すことを願って活動しています

【市民学習会】 佐々木あけみ県議を迎えて。県議会報告

2016年10月06日 | お知らせ

            

             質問する佐々木あけみさん

 

9月山口県議会は、明日7日、最終日を迎えます。 

今度の議会は、上関原発議会でした。 
公有水面埋立て許可の県知事決定は、野党一致協力のもと、激しく追及されました。 
自民党・公明党の原発推進・交付金増額意見書は、県民の怒りの的となっています。

この議会の質疑の内容は、全県民が知る必要があります。 

一体、何が起こり、何がたくまれているのか。 
山口県に原発をつくるって本当なのか?

いのちの海を本気で売り渡そうとするのか?

だれがそんな大事なことを、県民に相談もなしに、勝手に決めるのか? 
私たち山口県民は、本当のことを知る権利と義務があります。

脱原発は、政党会派を越えた県民みんなの願いです。 

そこで、今度の議会でも、先頭に立って追及してきた佐々木あけみ県議に、議会報告をお願いすることにしました。 
傍聴に行かれなかったみなさんも、お話を聞いてください。 
質問を用意してお誘いあわせの上、お集まり下さい。 

         記 

     市民学習会 緊急 県議会報告 

報告 9月議会を終えて この横暴さは続かない 
    ~見えてきた上関原発を止める道筋~ 

   報告: 佐々木あけみさん 山口県議会議員(社民党 宇部選出) 

とき:201610月7日(金) 午後7時~8時半  
     うべきん(脱原発金曜ウォーク)の終わったあとです。 
   
場 所:緑橋教会 2階  (宇部市役所裏) 
費 用:会場代(100円) 
主 催:いのち・未来うべ (代表:久保輝雄)  
      問合せ連絡 080-6331-0960(安藤)                A


最新の画像もっと見る

コメントを投稿