のんきな父ちゃん

のんきな父ちゃんと育児に明け暮れる母ちゃんの日常。

最近の出来事

2012年10月23日 | Weblog
土曜日。
 おともだちの幼稚園の運動会を見学。
 今年もまた、ずうずうしくもお昼のお弁当をいっしょにいただいてしまった。
 去年は泣きべそをかいて未就園児参加の競技に参加できなかったおともだちが、年少組の今年はもっのすごい笑顔で競技に参加しているのを見て「子供の1年って大きいなあ」としみじみ。
 こちらの幼稚園の運動会は、私立ということもあってかうちの幼稚園よりイベントとしての規模も大きいし、お弁当をはさんで午後の部まであるけど、ふだんからうちの幼稚園に比べて座学が多いぶん放牧の時間が少な目なことが関係あるのか、子供たちの動きがいまひとつ心許ないというか、走っていて転ぶ子供もなんだか目立った感じ。気のせいかなあ。負け惜しみともいう。

日曜日。
 映画「宇宙刑事ギャバン」。
 上映時間までちょっと時間があったので、映画館前の駐車場でやっていたフリーマーケットをぶらぶら見物。
 わが子用にいくつか収穫。「海賊戦隊ゴーカイジャー」のゴーカイガンのちっちゃいおもちゃ、スーパーボールすくいでゴムのきんぎょを2匹、トミカのポリスバイク、輪投げでゲットした折り紙。もうご満悦ですわ。
 映画本編は、わが子は大興奮だったけど、父ちゃん的には正直ちょっと不完全燃焼。もうちょっと単純明快なアクション映画に仕立てた上で、昔を知っているお父さん世代がニヤリとできる小ネタをさりげなくちりばめて、みたいな味付けにできなかったのかなあ。ターゲットが中途半端な感じ。
 しっかし、封切週の日曜日なのに客席ガラガラ…いまTVでやってるシリーズほど観に来る子供が多くないのはしょうがないのかな。
 夕方からは久しぶりに実家に訪れてまったり。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
若さ、若さってナンだ~ (ねーやん)
2012-10-25 22:42:09
振り向かないことサ~

うちらは日曜日に観に行くヨン。

ねーやんは密かにシャイダー目当てです。
返信する

コメントを投稿