のんきな父ちゃん

のんきな父ちゃんと育児に明け暮れる母ちゃんの日常。

後頭部負傷

2010年07月08日 | Weblog
 父ちゃんが帰宅すると「今日も救急車で運ばれた」。

 お昼間にシャワーを浴びさせた後、風呂場から出るときにはしゃいで後ろ向きに転んで、浴室入口のサッシで後頭部を強打。泣きはしたものの普通程度に痛そうにしてる程度だったので風呂上りにビデオを観せていて、はっと気づくと後頭部から大出血。
 救急車を呼んだものの、本人は救急車のサイレンが近づいてくると「しゅうしゅうしゃ!」と興奮してみたり、病院でも元気すぎてCTスキャンがちゃんと撮れなかったりと、さほどダメージ受けてなさげな感じ。とりあえずホッチキスで4針縫っておしまい。

 病院で偶然に知人のおばさんに出会ったり、帰宅してからは実家からばばが見舞いに来たり、ママ友さんが自治会の関係で連絡してきたりと、いろんな人に心配をお掛けしてしまった。

 本人はその後、ママ友さんがお見舞いに持ってきてくれた「となりのトトロ」のDVDに夢中。

 で、本人的には怪我そのものよりも風呂上りに髪の毛の絡み付いたガーゼを引っぺがして貼り替えるのが一番痛かったらしい。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとに (ねーやん)
2010-07-10 23:10:07
話聞いたときには心臓が「キュッ」てなりました。
その後の様子聞いて笑っちゃったけど。
なんにしてもお大事に。
返信する

コメントを投稿