のんきな父ちゃん

のんきな父ちゃんと育児に明け暮れる母ちゃんの日常。

運動会

2012年10月13日 | Weblog
 まずは、今年はいい天気でよかった…去年は、前日深夜まで続いた雨のせいで朝のグラウンド整備が大変だったんよなあ。

 朝から会場準備のお手伝いということで、集合時間は8時になっていたけども7時半前に会場入り。
 案の定というか、先生方、PTAのママさん方はすでに会場準備で走り回っておられる。
 とりあえず場所だけ押さえて荷物運びのお手伝い。8時になったころには大物はほとんど完了。時間通りに来てたらなんにもできんところだった。危ない危ない。

 会場設営をしておられたPTAの知り合いの方と顔を合わせたので、皆さんで記念撮影。
 後先になりますけど、一日お疲れ様でした。


 入退場門の柱に描かれた似顔絵。微妙…。


 開会式と準備体操のあと、全員参加でのかけっこ。かぶっちゃってまともに写真に収められず。無念。



 障害物競争「ちいさな星のオリンピック」。
 スタート前にマイクに向かって名前を言う場面では「わが子です!がんばります!」と元気に言えた。
 大玉ころがし、マット運動、ハードル、鉄棒、跳び箱と、いまだ片腕が添え木の状態なりに一応こなしていた模様。






 団体演技「空飛ぶUFO★」。
 振りが全体的にワンテンポ遅れているような…運動会の練習が始まったのと時を同じくして、骨折した肘のリハビリに通っている都合で遅れて登園してるせいだな、きっと。うん。



 シニア参加競技「みんなで玉入れ」には、ばあばあも参加。



 今年のごほうびは「チップとデール」の金メダルとなわとび。


 番外編。年長組による一輪車&竹馬の演技「アスリートへの道」。
 仕切りを担当したのは、まだ経験3年目にして春の室内運動会でも仕切りの上手さが際立っていた先生で、この演目でも見事な仕切りを見せていたんだけども、驚いたことに一輪車の演技では、なんと先生ご本人も一輪車を披露。
 この演目に出演するために練習されたらしいんだけども、あれって大人になってから練習しても乗れるようになるもんじゃないと思う。凄すぎる…。


 今年の年少組の演技を見ていて、「今年の年少組さんはちっちゃいねえ」などと思ってたけども、よく考えたらそんなわきゃなくて、毎日見てる自分の子供の成長に気づかなくてそれを基準にしちゃうから、1年下の年少組がものすごく小さく見えるってことなんだろなあ。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姪っ子)
2012-10-20 20:12:20
お久しぶりです!
あたしも12日に体育大会があったよ…(´ω`)
綱引きと学年競技とクラブ行進しか出なかったけど。

楽しそうだねぇ(*´∀`)

あと、お土産喜んでくれたみたいで良かったです!
返信する

コメントを投稿