のんきな父ちゃん

のんきな父ちゃんと育児に明け暮れる母ちゃんの日常。

2016年08月26日 | Weblog
 父ちゃん側のじいじが5月に亡くなったこともあってこの夏の大きなイベントはあまりなし。
 母ちゃん側の実家に帰省したのと、団地の夏祭り。
 夏祭りでは、祭り翌朝の後片付けの際に父ちゃんが熱中症でダウンして、救急車デビュー。病院で点滴打ってもらってなんとか復活。

 その他、少し前にわが子が自転車を派手に壊して修理も無理そうだったので、1サイズ大きなものに買い替え。
 これまでは補助輪が取り付けられる「幼児車」のカテゴリだったけど、今回ようやく20インチタイヤの「子供車」にステップアップ。
 6段変速つき、ダイナモライトつきの立派なもの。
 (以前は大手のチェーン店で買ってたけど、店頭での対応があまりよくなかったので、今回は町の自転車屋さんに頼んで取り寄せてもらった)
 最近は恥ずかしいのかヘルメットをかぶらないようになってたけど、壊したことへの反省を促すために当面ヘルメット強制。
 本人は気に入っている様子。

 カメラ関係。
 夏祭りの撮影の際に違和感。露出が安定せず、妙にアンダーに写る。春にも一回修理に出した、絞り制御ユニットの故障の兆候が出ている。どうもこのカメラはこの部分が弱いらしい。
 秋の運動会に間に合うように修理に出す予定。ついでに、ちょっと前に汚してしまったフォーカシングスクリーンも交換してもらう予定。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(いろいろあった)夏 (ねーやん)
2016-09-09 11:58:02
なんにもなかったようで、色々あった今年の夏。

また、遊ぼうね。
返信する

コメントを投稿