のんきな父ちゃん

のんきな父ちゃんと育児に明け暮れる母ちゃんの日常。

ママチビ ハロウィン

2012年10月28日 | Weblog
 ママチビ会の10月のイベントは「ハロウィン」。

 思い思いの仮装を持ち寄り、まずはお菓子を入れる手提げ袋のデコレーション。
 ついでに顔にもシール貼ってみたりも。
 が、わが子はいまいち乗らなかったようで、手提げ袋はほぼ母ちゃん制作。

 デコレーションができたらみんなで記念撮影。


 で、準備をととのえて、3班に別れていざ出動。


 伺うお宅にはあらかじめお願いをしてあったんだけども、本人たちはそのへんあまり理解もしてないし、緊張するのかみんな「Trick or Treat!」の声が小さい…。
 それでもまあ、次々とお菓子をもらえるので、みんな大喜び。


 周り終わったら集会所に戻っておやつタイム。
 ちなみに衣装は幼稚園でのハロウィンパーティのもの。頭に巻いてるのは実は三角巾。


 あんまり日本に定着してない催しのような気もしなくもないけど、本人たちはかなり楽しんだ様子だし、練り歩いている時にすれ違ったおばちゃんたちの「あらあらまあまあ」的な微笑ましい反応も見てると、これはこれでいいなと。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姪っ子)
2012-10-31 18:35:30
あたしも今日文芸部でハロウィンパーティーした(`ω´)

「Trick or Treat」関係なく皆「Treat」。

優はいつも元気そうだね(*´ω`)
返信する
Unknown (ねーやん)
2012-10-31 22:54:34
いやん、カワイイ~(≧∇≦)
返信する

コメントを投稿